※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のカンジダ感染について心配ですか?病院で検査し、治療を受けた経験があります。再発する可能性や原因について不安があるようです。

妊娠中はやっぱりカンジダになりやすいんですかね?
最近おりものが多くなって少し黄色かったので病院にいって検査してもらったら
まさかのなっていました😭痒みも痛みもなかったのですがなっててびっくりしました😭
膣剤を1週間持つやつを入れてもらいました!
繰り返したりするんですかね?
なんでなったんだろー😭

コメント

まみたーむ

妊娠中はなりやすいですよー!私もなりました(^O^;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですか!
    治るんですかね😭

    • 5月1日
  • まみたーむ

    まみたーむ

    薬でちゃんと治りましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 5月2日
ayachun❤️

私もなりましたよ😢塗り薬でかゆみはおさまりましたが、妊娠中に何度か繰り返しましたよ。免疫力が下がっているとかかりやすかったり、おりものの量が多くなりやすいので蒸れたりとかしてカンジダになりやすいと先生に言われ増した😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり繰り返したりするんですね😭
    産んだらすこしはなおるんですかね😭

    • 5月2日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    産んでから全然なっていないです。カンジダになったらおりものシートをこまめに変えて清潔にしておくように指導があったので、それが習慣化して今では無縁です☺️

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おりものシートはつけたほうがいんですかね!
    私もそうしてみます!😌✴

    • 5月2日
deleted user

なりやすいですよー!
症状でると辛かったです😱
ストレスや体調悪くなってもなりますよ💦
もともと持ってる菌?みたいなのでどうしようもないですよね😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😭
    痒くなったらどうしようって心配です😭

    • 5月2日
RINA

妊娠中は免疫力低下してなりやすいみたいですよ💦
多分繰り返したりもするかもですね。
私も初期になりました😅
膣剤と塗り薬処方され今もおりもの増えたのでたまに痒く、、
塗り薬で耐えてます。

痒くてかいたりせずお風呂でも石鹸でゴシゴシ洗わない方がいいみたいですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お風呂でついごしごししてしまうので気をつけます😭

    • 5月2日
らいおん

赤ちゃんを異物と感じないように、
免疫がさがってるんですよ!
だからなりやすいですww
私も2度なりました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    痒くもなかったのでほたってたらって思ったらこわいです😭

    • 5月2日
milk

わたしもなり、薬出されました😭