※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
妊娠・出産

トコちゃんベルトは切迫早産の予防になりますか?使ったことのある方、効果はありますか?トコちゃんベルト1、2とは何ですか?

1人目切迫早産で入院していたので
2人目もなる可能性が高いと言われ、気をつけたいんですが、トコちゃんベルトって切迫早産の予防になるんですかね(´・_・`)?
使っていた方、どうでしたか(´・_・`)?
トコちゃんベルト1、2とかあるのは何ですか?

コメント

\(*ˊᗜˋ*)/♡

早い段階からトコちゃんベルト付けていましたが、結局28週で切迫のため入院になりました(T_T)
双子だということもありますが…
助産師さんからはやっといた方がいいよと言われ、先生からは医学的な根拠はないからあんまり不快じゃなければつけといて〜って感じで言われました!
ちなみにトコちゃんベルト2は産後も使えるということで、病院からは2をすすめられました(´・ω・`)

myme10dy

33Wに切迫早産になりました。先生からトコちゃんベルトをしっかり締めるようにお話がありました^^

締めると骨盤も安定した感じがして、安静にしてたのもあるとは思いますが、子宮頚管が少し戻りました。

私のは1の方だと思います。人によって1か2が決まるみたいです。