※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食調理セットを使っている方、使い勝手を教えてください。おかゆを電子レンジで作れる点と値段に魅かれています。実家に帰る際に持ち運びしやすいため、購入を考えています。

リッチェルの離乳食調理セットを使われているかた、いますか⁇
使い勝手を教えて頂きたいです‼️😃
おかゆを電子レンジで作れる事と値段に惹かれました。
フードプロセッサーを持っていますが、実家に泊まりで帰る時には持って行けない為に調理セットの購入を考えいます。

コメント

私もこれ買いましたが、失敗しかしなくて結局炊飯器で作ってます😭
私の使い方が悪いのかもしれませんが…
チンしてもトロトロにならなくて水とお米が分離したままで、お米を潰しても混ざりませんでした😭

• hana

hana

そうなんですね‼️
    炊飯器でお粥が作れるやつですか⁇

• 5月1日

退会ユーザー

いえ、道具は使わずに炊いてます☺️

• 5月1日
R mama(19)

この離乳食セットではありませんが、この取っ手が付いてる物だけは今使ってます!(取っ手が付いてる物が別売りで売っていたものを買いました。すり潰す容器や裏ごしの容器は別の物を使っています!)
私は使い勝手の良い物だと思います!お米とお湯が分離したりしますが、お湯を足してぐちゃぐちゃにしてます!潰すのが大変なので腕が痛くなりますが😅

• hana

hana

分離するんですね〜😅
    少量作るのに重宝するかなぁ…と思っていて。
    潰す作業、大変そうですね💦

• 5月1日
  • R mama(19)

R mama(19)

私はもうほぼ適当です😂最初はしっかり書いてある通りにしていましたが、作り置きをしているので目分量です!水もお米の量も(笑)
    分離したらとりあえず混ぜて潰してそれでもお湯が足りなきゃ足してって感じです!
    私の性格の問題だと思いますが、極端にしなければ(お米の量を容器以上にしたりレンジでチンする時間を長くしすぎるなど。)適当で大丈夫でしょって考えです😂

• 5月1日
とっぺ

リッチェル使っています!
私の個人的な意見ですが、使いやすかったです🤗
離乳食は今からでしょうか?
恥ずかしながら私はおかゆの作り方をよく知らず、リッチェルのはおかゆクッカーでの作り方や水の分量も書いてあるのでとても良かったです!最初は小さじ1からのスタートで食べる量も少ないのでいいかと思います。
量が増えてきたら、お鍋でおかゆ作りました😎
どの器具も丈夫ですし、小さい冷凍パックもついているので便利でした!
ただ、私はおかゆクッカーで作るときは見ておかなかったので泡が吹きでて電子レンジ内にこぼれてしまいました、、、。笑
なので確認しながら作るとよいと思います🤗

• hana

hana

そろそろ始めようかと考えています。
    でも、上手く作るのが難しそうですね〜😅
    実家に帰った時に少量作るのに使えるかなぁ⁇と思って。
    フードプロセッサーしか持っていないので。

• 5月1日
あしゅう

私もこれ持ってますが、なんかうまくできなくて…
結局ほとんど使ってません😭

• hana

hana

他の方も上手く出来ないとのコメントがありました。
    難しいんですかね😭

• 5月1日