※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M’K’R...M♡
妊娠・出産

8月に出産予定で、上の子2人を別の施設に預けることになり心配。出産時に子供を預けた経験のある方のアドバイスを求めています。

8月に出産予定ですが上の子2人を別々の託児所?に預ける予定です😢1人は出産の頃ちょうど一歳なので乳児院になるそうです!もう1人は五歳なので乳児院ではない所になるそうです😢五歳の娘は、ママが入院中いろんなお友達とお泊りは寂しいと言ってて😭もう1人はまだ赤ちゃんですが、たくさん泣くだろうなぁとか急に知らない所に行ってお泊りでとか考えると😞選択肢はこれしかないので仕方ないけど心配です😭出産の時に乳児院や託児所に上の子を預けてた方、お子様の様子などはどうでしたか?

コメント

ぼぶー☺︎

旦那さんや実家や義実家が
厳しいならば市によっては
みんな同じところに
ホームステイみたいな感じのとこで
預かる地域もあるみたいです。
ファミリーサポートだったかな?
1度調べてみてはいかがですか?
あとは役所に相談するのも
一つの手です。もしくは
子連れ出産出来るとこを探すか...。

全然回答にならずすみません。。

• ♡M’K’R...M♡

♡M’K’R...M♡

返信ありがとうございます😊
    母子手帳を貰いに行った時に役所の方に教えてもらったので私の地域では2人とも別々の場所になってしまいそうです😞
    姉弟が一緒にお泊り出来たら少しホッとするんですが😢みんな同じとこで預かってくれる市もあるんですね🤭

• 5月1日
ゆん

私は出産とは別事情ですが
シングルで頼れる人は全くいなかったので入院時や、どうしても外せない出張(1泊)のときは月一で乳児院にお世話になってました!息子は人見知り場所見知りがすごいあったのでやっぱり最初はなれず泣いてばかりだったみたいですが、周りに同じくらいのお友達も沢山いてだんだんと楽しんで遊んでくれてたみたいです♪
預ける前にも乳児院の担当の方と入念な打ち合わせもありますし、不安要素はかなり取れました!

• ♡M’K’R...M♡

♡M’K’R...M♡

返信ありがとうございます😊
    やっぱり泣いちゃいますよね😭でも同じくらいのお友達がいてだんだんと楽しんでくれるとお話聞けて安心しました😊先日、児童相談所の方が訪問に来てくれて乳児院について説明を聞かせてくれました( ・ㅂ・)و ̑̑
    ゆんさんの返信と児童相談所の訪問でかなり不安要素はとれました😋
    ありがとうございます!

• 6月16日