※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COO
サプリ・健康

内科と産婦人科どちらを優先すべきでしょうか?現在以下の症状に悩まされ…

内科と産婦人科どちらを優先すべきでしょうか?
現在以下の症状に悩まされています。

・1週間以上咳が止まらない
(咳のせいでギックリ腰のようになり、夜中も急に咳き込んでしまい寝ている夫を起こしてしまうほどです。)
・口の中が苦く感じる
・舌がピリピリしているように感じる(今日の夕方あたりから)
・時折目に何かがしみるような痛み
・デリケートゾーンの激しい痒み
(昨日我慢できず掻きむしってしまい、小陰唇が手の親指くらいの大きさに腫れ上がってしまいました。今は腫れは治まっています。)
・カッテージチーズのような生臭いおりもの

明後日からゴールデンウィーク。
お休みになる病院がほとんどなのかな〜と思うので、明日のうちに診てもらっときたいのですが、私は明日仕事のため仕事終わりにしか病院に行けません。

時間的に産婦人科も内科もどちらもは難しいと思うので、どちらを優先すべきかですごく悩んでいます。
もっと早くにどちらかを受診しておくべきでしたが、まさかこんなに長引くと思わなかったのでズルズル来てしまいました、、

尚、妊活中につき風邪薬などは飲まないようにしていました。
生理予定日は1週間後なので関係無いのかもしれませんが、もし影響があったら。。と心配で、薬も飲まず何もせずでこんな状態に💦

ネットで調べても色んな事が書かれていてわかりません😣
アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

カテゴリ違いだったらすみません。

コメント

?0代です夜露死苦

産婦人科で風邪も見てもらえませんか?
内科でも下手なところに行くと妊婦は見てもらえなかったりしますよ💦
私が妊婦でインフルエンザかかった時はかかりつけの内科では断られてしまった苦い経験があります😰

• COO

COO

コメントありがとうございます!
    産婦人科で風邪も診てもらえるんですね👀✨
    知らなかったです!
    断られるとかあるんですね😳💦
    生理予定日1週間前なのでまだ妊婦では無いです💡

• 5月1日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ごめんなさい。妊活中見逃してました🙇

• 5月1日
  • COO

COO

とんでもないです!!
    ご丁寧にありがとうございます☺️💕

• 5月1日
まこむ

もう妊娠していて、かかりつけの産婦人科があるようでしたら電話で確認してから産婦人科に行かれてもいいと思いますが、まだのようであれば内科でもいいかと思います。

• COO

COO

まだ妊娠はしていないです💡
    結婚して引っ越して来てから、内科も産婦人科もかかりつけがまだ無く、そこも悩み所です😂笑
    内科検索してみます!

• 5月1日

総合病院に行くのは難しいですか?
総合病院ならどちらもあるので行けそうかなーと思いますけど😭
どちらも放っておいて重症化したら大変ですし、妊活中といえどそれらを治さないと妊娠した時にほんとに薬飲めなくて治せなくなったら困るので治すのが先だと思います😭

• COO

COO

なるほど!
    総合病院ですね👀💡
    遅い時間でもやっているといいんですが、18時までは仕事なので間に合うところがあるかどうか調べてみます!

• 5月1日
わかば

妊娠中内科では見てもらえなかったので産婦人科で風邪なども見てもらいましたよ(*´꒳`*)

• COO

COO

産婦人科で風邪も診てもらえるのはほんとに知らなかったです😳‼️
    教えていただきありがとうございます🙏✨

• 5月1日

そこまで激しい咳が続いていると肺炎、気管支炎などになりそうだし、
陰部はカンジダっぽいですね💦
でも、内科行ったとしたらどっちにしろ薬を飲まないといけない気が。
産婦人科に行って、市販の咳止め飲みますかね💦
COOさんお住まいはどこですか??
ファストドクターという休日や深夜に
先生が往診してくれるサイトがあります。私はよくそこを利用してます!

• COO

COO

咳もマシになって来たかな〜と思っていてもふいに出だすと止まらなくて😭😭
    やっぱりカンジダですよね💦
    前にもなったことがあるのでなりやすいのかな、、と。
    清潔にしないと!と思ってボディーソープでゴシゴシ洗ってしまってたのですが、それが逆効果だと最近知りました。笑

生理予定日1週間前の場合はお薬飲んでもまだ大丈夫なんでしょうか👀?

私の住まいは滋賀です!
    先生の往診もあるんですね😳

• 5月1日

退会ユーザー

分かります!私も陰部が痒い時があって調べまくったら石鹸でゴシゴシダメなの!?とびっくりしました(´;Д;`)
    ごめんなさい💦妊活については知識がないのですが、ちょっと気管支炎気味な気がしますし、そのまま肺炎になったら入院とかになってしまうので、
    お薬は飲まれた方が良いのかなと💦
    咳も産婦人科で見てもらえると良いですね!

• 5月1日
  • COO

COO

同じですね!笑
    清潔=洗う
    だと思っていたのでびっくりでした😂😂

肺炎もこわいですよね😱💦
    やっぱり薬飲まないとですよね😳
    そのへんもお医者さんにきいてみます!
    親身にご回答いただきありがとうございます🙏🏻💕

• 5月1日

退会ユーザー

お力になれなくてすみません💦
    あまり無理なさらず(´;Д;`)

• 5月1日
  • COO

COO

とんでもないです!!
    なんだかとっても心強く感じました☺️❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月1日
はせっち

1週間前から喉の痛みに悩まされ、咳がとても出てたので赤ちゃんが下がって来ないか不安になり病院へ行きました。
私が行ってる産科はとても混む病院で、行こうときた日が土曜でした。ネット予約で順番待ちしても3時間4時間待つところなので、同日に娘を小児科に連れてこうと思っていたので、私もそこで診てもらいました☺︎妊娠してると伝えたら、妊娠中でも飲める薬を出してもらい、やっと治りかけてきました!
こればかりはどっちのが良いとかはわかりませんが、私の場合は産科が混むので、すぐ診てもらいたい時はすいてる内科の方へ行きます☺︎

• はせっち

はせっち

他の妊婦さんにもうつすのも嫌だな、と思う部分もあります。内科に行く場合はマスクして、他の菌貰わないようにしなきゃいけないかもです💦

• 5月1日
  • COO

COO

妊娠中でも飲める薬を出してもらえたら安心ですよね❣️
    でも私はまだ生理予定日1週間前で妊娠はしていないんですが、受精卵とかに影響しないのかな〜とか不安でお薬飲めずでして😂😂

妊婦さんに風邪移してしまうのはこわすぎますよね😱😱

私の書き方がややこしくてすみません💦
    風邪の症状とカンジダの症状が同時に起こっているので、明日どちらかだけならどちらを診てもらうべきか。ということでした💦
    文章ややこしくてすみません😣😣

• 5月1日
なー

妊娠しているのなら産婦人科、してないなら内科でいいと思います☺️💦

激しい痒みやおりものは、カンジダとかの可能性があるので産婦人科がいいかもですね💦

• COO

COO

やっぱりカンジダっぽいですよね😣💦

なので、風邪の症状を診てもらうために内科に行くべきか、カンジダの症状を診てもらうために産婦人科に行くべきか、、どちらを優先すべきかということでした💦
    書き方ややこしくてすみません🙇‍♀️

• 5月1日