※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
その他の疑問

麻疹、はしか。 いつ頃終息すると予想しますか?連休明け~潜伏期間をす…

麻疹、はしか。 いつ頃終息すると予想しますか?

連休明け~潜伏期間をすぎてから、全国に増えて、、、。
5月末には、目処はたつといいですが、、、。

• (生後2ヶ月, 2歳6ヶ月)

コメント

あーしゃん

あーしゃん

前回麻疹が流行った時は終息までに数年かかったみたいですから、年内…夏終わりくらいまでに終われば良いなーって思ってます(´・ω・`;)

• 5月1日
  • 花

数年ですか!!😭みんなで呼び掛けあい予防接種をどんどんするのが1番ですね、、ご回答ありがとうございます!

• 5月1日
いちご大福@

いちご大福@

5月末では今よりもっと感染者が増えてると思います!麻疹は夏まで流行るものなので年内で目処が立つといいですが😅

• 5月2日
  • 花

おそろしいですね、、、。
    上の子の幼稚園、躊躇してしまいます、、、😓
    なんとか早く終息しますように、、。

• 5月2日
  • いちご大福@

いちご大福@

わかります!赤ちゃんいると余計に心配ですよね😢世の中騒ぎすぎと言っている方も大勢いてそういう人たちが麻疹にかかって抵抗力のない赤ちゃんにうつすんでしょうね💦早く終息するように祈るばかりですね。

• 5月2日
  • 花

その通りです!😢ママリでも、騒ぎすぎ!なんて見かけますが、、先ほど名古屋で3次感染が確認されたそうです。旅行代はらったから~、と、賭けでいってる方もみました。まわりに多大な負担を強いることになる、慎重になってほしい…。勘弁してほしいですね😭

• 5月2日
  • いちご大福@

いちご大福@

感染してる方の大勢は予防接種1回世代ですからもっと危機感持って欲しいですよね‼︎
    3次感染って怖いですよね💦初めは病院で感染してたものが他のところでばら撒かれてる訳ですから。早く終息して気兼ねなく出かけたいですね〜!

• 5月2日