※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸ゆりんべ🍒
サプリ・健康

頭痛とめまいがあり脳神経外科を受診しました。MRIをした結果、脳には原…

頭痛とめまいがあり脳神経外科を受診しました。
MRIをした結果、脳には原因になるようなものは見つかりませんでしたが、全然関係ない【脳動脈瘤】がみつかりました。2ミリ程度と言われ、それほど大きな問題ではないけど一応経過観察した方が良いといわれました。まだ20代半ばです。100人に2人くらいはこの歳でもありえます。と言われたのですが、20代で脳動脈瘤と診断された方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

りんりん

私は群発性頭痛というものを持っていて、検査の為にCTをとったら、たまたま頭の中に3ミリの脳動脈瘤がみつかりました。
その時は私も頭痛とは関係はないだろうと言われて、1年に1回ぐらいの経過観察をしてますが、問題なく過ごしています^ ^

  • 🧸ゆりんべ🍒

    🧸ゆりんべ🍒

    コメントありがとうございます。そうなんですね!!お子さん産まれる前ですか?出産とか異常なかったですか?

    • 5月1日
  • りんりん

    りんりん

    返信遅れてすいません(>_<)
    わかったのは妊娠する3年前で、出産は問題なく普通分娩でした^ ^

    • 5月12日
みーまま

私もたまたまみつかり、半年に1回検査してます。
血圧気を付けて血がさらさらになる食べ物やお茶を飲んでます!
見つかったときはこわくてショックでしたが😞

  • 🧸ゆりんべ🍒

    🧸ゆりんべ🍒

    そうなんですね😞経過はどうですか?

    • 5月2日
  • みーまま

    みーまま

    大きさはかわらないと言われてますが半年に1回は検査してます💧
    毎回ドキドキですが脳動脈瘤に気づけてよかったです、気づかなかったらいつか破裂してたかもしれないですからね😞

    • 5月2日
  • 🧸ゆりんべ🍒

    🧸ゆりんべ🍒

    そうですね。わたしも早い段階で気付けて経過観察できるからプラスにかんがえます(*_*)

    • 5月2日
かもあ

私も脳動脈瘤があって、28歳のときにクリッピング手術しました(^^)
いまは一年に一回MRIとって経過みてます!

  • 🧸ゆりんべ🍒

    🧸ゆりんべ🍒

    こんばんは。コメントありがとうございます(^^)見つかった時点で大きかったのですか?

    • 5月11日
  • かもあ

    かもあ

    下に返信してしまいました。

    • 5月11日
かもあ

5ミリ弱でした。先生からは経過観察でも良いといわれたのですが、手術を選びました。
もう1つ1〜2ミリのがあるみたいです。

  • 🧸ゆりんべ🍒

    🧸ゆりんべ🍒

    そうなんですね。わたしもまだまだ小さいので大丈夫と言われましたが、調べてみると手術もリスクがあると書いてあり不安ばかりです(;_;)

    • 5月11日
  • かもあ

    かもあ

    不安ですよねー
    手術も大変だったので、もうしたくないです。けど、破裂してもイヤだし。
    これ以上大きくならないことを願ってます!

    上の子も下の子も同じ歳ですね(^^)
    育児ほどほどに頑張りましょう!

    • 5月11日
  • 🧸ゆりんべ🍒

    🧸ゆりんべ🍒

    やっぱり手術大変でしたか(;_;)破裂が一番怖いですよね(TT)わたしも定期検査でしっかり見ていきます。
    ほんとですね!!☆下は双子ちゃんですかぁ!!がんばりましょうね♡

    • 5月13日