※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエ
妊娠・出産

クロミッド内服後の妊娠状況について不安があります。胎嚢確認できず、出血もあります。希望と不安が入り混じっています。他の経験談を聞きたいです。

クロミッド内服後卵胞が3つ成長し先日AIH後の妊娠判定で血中hcgを測りました。
5w1d血中hcg1300で胎嚢確認出来ず子宮外妊娠の可能性を指摘、成長がゆっくりだが、多胎妊娠の可能性もあるかもとの事でした。
5w2dで茶褐色の出血が少量あり心配になり再度診察をして頂きエコーでは出血も少量との事で今は安静にするよう言われました。この時も胎嚢は確認出来ず。
その後1度生理が始まったような出血が一瞬ありドキッとしましたが、直ぐに落ちつきダラダラと茶褐色の出血があります。
その頃から子宮の辺りが生理がくるような違和感を感じています。痛みではありません。
5w5dの診察では血中hcg1800と上がりが悪く、やはり胎嚢確認できませんでした。まだ子宮外妊娠の可能性もありただ化学流産の可能性が再びあるとの事です。
次回診察は連休明けになります。
1度目のAIHは化学流産、2度目のAIHは胎嚢確認出来るが心拍確認出来ず稽留流産と診断され子宮内容除去術となりました。
妊娠継続は難しいでしょうか?
今までの経験から結果はあまり良くない方向になってしまうのではと思っていますが、微かな希望を心のどこかで願っているのも事実です。
2回目の診察で血中hcgが倍以上に上がっていたら希望がもてたのですが、同じような経験した方いますか?
結果は良かれ悪かれお話聞かせて頂けたらと思います。

コメント

mchama

凍結胚盤胞を移植しました。
最初の判定日のhcgはなんと62...
判定線も薄いし、数値が少ないねぇ
と言われましたが、奇跡的に育ってくれてます😭
胎嚢確認出来ますように✨

サエ

お返事ありがとうございます。
高齢で妊活を開始し1年が経過、3回目の妊娠反応に今度こそはと思ってしまいます。今は生命力の強さを祈るしかないですね。
mchamaさんのように奇跡が起きてくれることを祈るしかないですね。