※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤必要?柔軟剤は大人用ダメ?教えてください

新生児の衣類洗濯について…

赤ちゃん用を買わなきゃいけないのか、

洗剤はさらさ無添加、柔軟剤だけ大人と同じものはダメなのか、

教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

Rママ

うちは大人用ので洗ってました😌

あずき

大人用というか、普通の洗剤や柔軟剤でもすすぎを2回にすればいいと教わりました(°▽°)
洗剤はスーパーナノックス、柔軟剤はさらさを使用しています👐🏻
気になるようであれば、赤ちゃん用がいいかとは思いますが…💦
今のところ息子くんは元気に育ってます👶🏻✨

ふー

うちの子肌弱かったですが、全部さらさで大丈夫でしたよ。
ただ、産まれて試してみないと、なんとも言えないですね…
合わない子もいますし…

deleted user

上の子の時は無添加で
洗ってましたが、2人目は
大人と同じので洗ってます😂

なめこ

うちは大人用の洗剤を使ってました!
が、柔軟剤は半年くらいまで使いませんでした。
大人用と分けて洗ってたのは1ヶ月間だけです。

サラ

産まれてきた赤ちゃんは、やはり肌が弱いですからね😢
最初は赤ちゃん用で洗うのもいいと思いますよ😊でも大人用もダメではないので、様子を見て替えるのもいいかもですね☺

deleted user

その子によりけりかと。
うちは肌が弱いので、念のため赤ちゃんにも使える洗剤と柔軟剤を使ってます^_^

にゃんこ先生

うちの子は最初から大人と同じ洗剤・柔軟剤でも何ともなかったです!

ヒメル

生まれたばかりの赤ちゃんは肌が弱いので1ヶ月検診まで、さらさを使ってました。柔軟剤無しで。
その後、大人と同じ洗剤と柔軟剤使っていたのですが、肌が荒れて皮膚科へ行ったら「赤ちゃんは肌が弱いから、無添加を使って柔軟剤は無しで」と言われて戻す事に。
赤ちゃんの肌はむきたての卵肌と言うけど、ウチの子はむく前の殻肌並みにガサガサ…。
子供によるかと思いますが、初めは無添加がオススメかと思います。

✩sea✩

生まれた時から、さらさとハミングNEO(赤ちゃんの衣類OKと書いてあります)で洗ってます(◍•ᴗ•◍)

メル

産まれた子によると思います☺️
皮膚の弱い子は大人用は合わないと思いますし💦
うちは最初から大人と一緒で皮膚トラブルなく助かってます🤣

kn

私は3人ともピジョンのピュアを使ってました!
いまは3人目だけ使ってます!
柔軟剤は使ってないです😇

キューピー



皆さん沢山のコメントありがとうございます😊

ちょっと値段が高かったこともあり考えてしまっていました…

皆さんのコメントを見てそこまで几帳面にとならなくても問題ないことが分かったので、大人と同じ洗剤にしてすすぎを2回にして様子を見てみようと思います♪