※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

先週卵管造影で右側閉塞。高プロラクチン血症もあり。卵管閉塞は手術後の癒着が原因。左側は通っている。同じ経験の方、妊娠までの期間を知りたい。検査で知識が追いつかない。

先週の土曜日に初めて卵管造影をしました。
結果は右側の卵管閉塞でした。
先月には高プロラクチン血症と分かり、次は卵管閉塞。。
高プロラクチンは数値が33でそこまで高くはなく、週1薬を飲んでいます💨
卵管閉塞は3年前ぐらいに卵巣嚢腫の手術をしたので、その癒着が原因だと思われます。
先生とは、左側は通っているからすぐにFTではなく、何回かタイミングを見てから決めましょう。ということになりました。
同じように卵管の片側が閉鎖していて、妊娠された方いらっしゃいますか?
どれぐらいの期間で妊娠できましたか?

何となくいつまでも妊娠しないなーと思って、病院で検査を受けたら、色々と発覚して、知識がついていかないです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

totoro

私の義姉ですが、閉鎖ではなく、片方の卵巣を摘出して、2人子供産んでます❗️

• まー

まー

2人も授かれたのですね✨
    通っている方が頑張ってくれることに期待したいと思います!

• 5月2日
ちゃろ

私は子宮内膜症、左卵巣チョコレート嚢胞、右卵管捻転で腹腔鏡手術を行い、右卵管は閉塞、左卵管も狭窄でしたが生理再開半年後に自然妊娠しましたよ(^-^)

手術後に、右からの排卵した卵を左の卵管がキャッチすることもあるからひとまず自然に頑張ってみてと執刀医に言われていて、正に右からの排卵での妊娠でした!

• まー

まー

自然妊娠されたのですね✨
    そんなことってあるんですね!!
    私もしばらくは自然で頑張ってみたいと思います🙇‍♀️

• 5月2日