※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんとの旅行について、北海道、金沢、広島、沖縄が候補です。同じ月齢の赤ちゃんとの旅行経験やおすすめスポットについて教えてください。

いつもお世話になっております!

赤ちゃんを連れた旅行について質問させて下さい!

8月末に家族3人での旅行を考えています!
その頃には息子も8ヶ月半になってます!

どこに旅行に行くか全く決まりません🤣

現在埼玉県に住んでいるのですが、

候補としては
北海道、金沢、広島、沖縄です。

皆さん同じくらいの月齢で旅行に行った方はどうでしたか?
飛行機は不安ですが、逆に北海道や沖縄だと車移動になるから楽かな?と思ったり。

逆にここがおススメスポットだよ!などあれば教えて下さい!!

コメント

maman

沖縄いいですよね😊
すごくいいとおもいます💕

そのほか、おススメは、軽井沢のリゾナーレ八ヶ岳ですね⭐️

  • mayu

    mayu


    不安ですが、沖縄に行きたいんですよね〜💕
    軽井沢のリゾナーレ👀
    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月1日
  • maman

    maman

    沖縄本島ですか⁉️

    古宇利島💕 http://kourijima.info
    めちゃくちゃキレイですよ❗️
    山の上のピザ🍕屋さん、花人逢も眺め最強です😊 http://kajinhou.com

    • 5月1日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊💕

    • 5月1日
ゆうママ

北海道に住んでます(^-^)
お盆を境に一気に気温が下がります!
たまに暑い日もあるかなー。
北海道も広いのでどの辺りに行くかでもかなり違うと思います!
お子さんいるのであれば旭山動物園とかどうですか?

  • mayu

    mayu

    北海道だとやっぱり旭山動物園に行きたいです!
    けど移動大変そうですよね😭

    • 5月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    あっちもこっちもとなると大人でも辛いかと思います。

    • 5月1日
  • mayu

    mayu

    そうですよね😵
    調べていたら、新千歳空港からの登別温泉をメインにするか
    旭川空港からの旭山動物園をメインにするかで迷っています(´>_<`)

    • 5月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    旭山動物園は坂や階段が多かったはずなので体力はかなり使うと思います 笑

    新千歳空港から定山渓温泉にしたら札幌・小樽観光もできますよ(^-^)

    • 5月1日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね😳
    良いプランありがとうございます!!

    • 5月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    数日前に私も定山渓温泉行ってきました 笑
    車で30分くらいの所にノースサファリサッポロと言う触れ合える動物園がありますよ(^-^)
    札幌市内にも旭山動物園ほどではないですが大きい動物園もあります!

    素敵な場所が見つかっていい旅行になるといいですね♪

    • 5月1日
  • mayu

    mayu

    初めて聞いた動物園です🤭
    調べてみます!!
    ありがとうございます💕

    • 5月2日
deleted user

沖縄か北海道もいいと思います😍
うちの子つい最近飛行機乗ったんですが、自我が出て来たのと寝なくなったので月齢小さい時より大変でした😓沢山暇つぶしのおもちゃとかおやつ持っていけば何とかなります✨✨
あとは北海道だと車移動楽なんですけど距離長く走るのでずーっとチャイルドシートで飽きちゃってちょこちょこぐずってこまめに休憩するのが地味に大変でした(>_<)沖縄だと暑い時期なので熱中症とか気になりますね‼︎

  • mayu

    mayu

    そうなんですね😳
    不安になってきました、、、

    やっぱり近場が良いですかね💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安にさせてすみません(>_<)
    観光中とかは物珍しいのかキョロキョロして楽しんでくれてますよ✨
    もしかしたら飛行機も車もぐずらないかもですし‼︎うちは慣れさせる為にも結構飛行機も車も乗せてます^ ^

    • 5月1日
  • mayu

    mayu

    楽しんでくれるなら良いですね!!
    やっぱり沖縄行きたいです😍
    ありがとうございます!!

    • 5月1日
deleted user

8月末なら北海道もう秋に変わりつつあるし、北海道は広いので子供がまだ小さいと移動だけで疲れそうな気がして...😭北海道在住です。
沖縄の方が楽しめそうな気がします、まだ海も全然入れると思いますし😊

北海道もいいところなのですが、きっとどうしてもあちこち行くとなると移動が多くなるので😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに息子が1歳頃沖縄行きましたが、美ら海水族館近くの宿に泊まり、水族館と海洋博公園とビーチで2泊3日すごく充実しましたよ😁❣️

    • 5月1日
  • mayu

    mayu

    北海道在住されてるんですね😳
    札幌だと、あまり見所ないでしょうか?
    沖縄行かれたの心強いご意見です😍
    ありがとうございます💕

    • 5月1日
ママ

7ヶ月ごろ北海道に行きました。
沖縄は暑いので、赤ちゃん的には涼しい北海道のほうが楽かなと思います。移動中はレンタカーでよく寝てましたよ。

  • mayu

    mayu

    たしかに、子供は涼しい方が良いですよね!
    お子さんはどのくらいの月齢ですか?😳

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    7ヶ月に北海道行った子はもう5歳になりました💦
    沖縄は2歳になってから行きましたが、大きくなってからのほうが海でもプールでも遊べてよかったですよ。

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    8ヶ月くらいだとどこに行ってもよくわかってないので、親の行きたいところ優先でいいと思いますよ。体調崩さないように気温や昼寝や夜寝る時間など気をつけてあげれば子供的にはどこも一緒な気がします。ずっとパパママといれるのでどこに行ってもご機嫌でしたよ。逆にちょっと大きくなってくるとここは楽しいとかつまらないとかわかるようになってくるので、行きたいところがあるなら今のうちに行っておくといいと思います。

    • 5月1日
  • mayu

    mayu

    なるほど😳
    そうですよね、来年の夏辺りの方が息子もプールとかで遊べて沖縄を満喫できるかもしれないですね!!
    ありがとうございます💕

    • 5月1日
こばみゆ

私も埼玉に住んでます。関越寄りなので…色々大変なので軽井沢に行きました。おもちゃ王国っていうのが赤ちゃんも遊べて良かったです。その近くのグリーンプラザに泊まりました。
ベッドも低かったりベビーグッズを用意してくださったりと助かりました。

  • mayu

    mayu

    軽井沢良いですね!
    ゆったり出来そうです😍
    おもちゃ王国とホテル調べてみます!!
    ありがとうございます!

    • 5月1日
4匹のこっこちゃん

沖縄いいですが、このタイミングだと、麻疹がちょっと不安ですね💦終息してるといいのですが💦

あとは、赤ちゃんには少し暑すぎるかなー?という気もしますかね🤔台風の時期ですし😅
わたしも8月に行きましたが、直撃でした😂なんとか、目的地の宮古島にはたどりつきましたが😅
でも、とても楽しかったです☺️息子は1歳半でした!

北海道もいいですね🎶そのころは、少し涼しくなって来てる頃かと思うので、過ごしやすいと思います☺️
元道民ですが、いろいろ観光スポットもありますし、車移動は楽ですよ✨

  • mayu

    mayu

    確かに!麻疹!
    忘れてました😵

    北海道涼しいし、ご飯美味しいので魅力的です❤️

    • 5月1日
minmin

5ヶ月で北海道、8ヶ月で沖縄に連れていきましたよ!
北海道は祖母が亡くなったので急遽でしたが、沖縄は旅行です☺
どちらかなら8末の北海道は肌寒いかもしれないですが、台風の影響も無いですしフライト時間が1:30なので沖縄行くより負担は軽いと思います!
沖縄は3時間のフライトなのでミルク作って乗って離着陸寸前に飲ませて寝かせたり起きて飽きたらひたすらトイレの前のスペースで抱っこしてあやしてました!他にもお子さん連れの方はそうされてる方が多いので気にならないです👍
沖縄は台風大丈夫なんですかね?😲
個人的にはうだるような暑さから逃げたいので北海道か新幹線で行ける軽井沢が過ごしやすくてオススメです🎵

  • mayu

    mayu

    飛行機大変そうですね👀
    沖縄にはすごく行きたいのですが、来年に持ち越して
    今年は涼しい場所にしてみたいと思います!
    ありがとうございます💕

    • 5月2日
ゆきちゃ

8月すぎるまでは麻疹が治らないって何かで見ました。。。
気にしてたらどこにも行けないだろうけど、家でおとなしくしてるのが最善かなと思いました、、、

回答になってなくてすみません