※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊活

不妊治療中で、hCG注射をして排卵を促しました。生理予定日は5/1か5/2。基礎体温が変化し、排卵した可能性が高いです。高温期何日目が検査薬の適切なタイミングか悩んでいます。

不妊治療して半年くらいになります。
今周期も薬で排卵が起こるまでいかなかったので、4/14から1日起きに3回初めてhCG注射をしました。
4/20頃に排卵すると思うから4/18と4/20にはタイミング取ってみてねとお医者さんから言われ仲良ししました。
4/20から10日間ルトラールを飲むように言われ、妊娠していなければ5/1か5/2には生理が来ると言われました。

質問なんですが、生理予定日は5/1か5/2と考えて大丈夫でしょうか?
今まで低温期も高温期もなくガタガタだった基礎体温が注射をしてから低温期と高温期に分かれたので排卵していると思います(超音波検査もしています)
高温期12日目でフライングしてみたんですが結果はいまいち…泣
高温期何日目くらいが検査薬を使うタイミングとしていいのでしょうか?
説明わかりにくくてすみません。。

コメント

ちゃた

高温期などはわからなくて申し訳ないのですが私は妊娠の際
クリアブルーでそのくらい薄く最初妊娠線が出ました翌日チェックファストで再度検査した際さらに濃く出たので
気になるのでしたら明日にでも
チェックファスト使ってみてはどうでしょうか!クリアブルーより感度がいいそうです!

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    場所違いの様でしたので再度投稿させていただきます💦
    チェックファスト使ってみます!

    • 5月1日