※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
妊娠・出産

2人以上出産経験のあるママさんへ。お寿司を我慢しましたか?義母には文句を言われたけど、実母は問題ないと言ってくれました。皆さんはどうでしたか?

2人以上出産したママさんに質問です。

お寿司は我慢しましたか?

1人目の時はお寿司は我慢したのですが、昨日はお寿司食べました😅😅

義母にめっちゃ文句言われて💦💦💦


実母は別に毎日食べるわけじゃないし、いいんじゃない?って言ってくれてます😂

皆さまどうされてましたか?

コメント

みさと

1人目の時食べてました!!
時々なら大丈夫と思って(●´ω`●)

かほやん

食べてました🍣
何なら出産前最後の食事はお寿司でした😁

deleted user

1人目のときもですが食べちゃってます😂😂♡
回転寿司大好き家族なもんで、、(笑)
マグロはわたしの大好物ですがなるべく食べないようにしてますが、、☺️

Cocoa

私も2人目の時に1度食べました!マグロは水銀が怖いのでそれ以外にして食べちゃいました( ´艸`)
産後の母乳の方が心配ですし、半年に1回なら!と思って୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

deleted user

マグロとか大きい魚食べないようにして食べてました🙋‍♀️

はる

こんにちは(*^^*)
私も我慢しようと思うのですが…
大好きなので、ついつい食べちゃってます( ̄▽ ̄;)
主人にバレると言われるので、お昼ご飯で食べちゃってます(*´∀`)
自己責任ですが…
因みに今まで問題はありません。

nana

2人目まだお腹の中ですが……この前の土曜日回転寿し行きました!
そんなに文句言われる事でもないですよね…?
確かに、食中毒は怖いですがお母様の言う通り毎日食べるわけでもないし、汚いお店とかあたりやすそうなものを避ければ全然問題ないと思いますけどね(*´ω`*)
私は実母にも義母にもお寿司(お刺身も)たべて文句言われた事ないですよ(´・∀・`)

りい

周りの友達は避けてる人が多くて、私が食べる所を見て必死に止めてくる人もいます😅笑 でも、私の産婦人科では、生魚はダメとは1回も言われた事が無く🤣生肉は気をつけるように言われてますが。私自身、元々お寿司が大好きなので、ストレス溜まるよりいいか!と思ってたまに食べてますよ❣️妊娠中何回もお寿司食べてますが、無事臨月迎えることができましたよ🙏

なーこ

1人目は水銀とか色々気にして食べてませんでした。でも、2人目以降はあまり気にせずに食べてますよ✨
毎日じゃないですし、食べすぎないなら大丈夫だと…。コーヒーや紅茶なども1人目は気にして飲まなかったですけど、2人目以降は1日2杯ぐらいは飲んでますね(´∀`*)笑

ゆきこ

毎日毎日ではないし、たまには良いと思います💗1人目の時もたべてましたよ!!

ななし。

私は血液検査の時にトキソプラズマが低いと言われ、生物や動物など気を付けてと言われたので食べないようにしています😭😭
コーヒーなんかは気にせず1日1杯飲んでいます(笑)

はじめてのママリ🔰

現在5w程で最近発覚したのですが、
お昼に大量に食べてしまいました😅
というか妊娠のことすっかり忘れてました😂この記事みてハッとしました🙇‍♀️

むな

たまになら大丈夫ですよ☆
ただ赤身の魚や貝類などはできるだけ避けといたほうがいいですよ(*´꒳`*)

ぽんちゃん

刺身もお寿司も大好きなんで、週に一度くらい食べてますよ😊
マグロは食べずにお醤油も一滴ずつなどにしてます。
子ども2人が刺身、お寿司好きなんで無しにするなんて無理で😭
なんなら、一昨日は伊勢海老の刺身にヒラメの刺身、アワビの刺身食べました❤️
新鮮なら良いんですよ😊

かずちお

マグロだろうがイカだろうがなんでも食べます😋
今のところ月一くらい行ってるかなぁ?
つわりでご飯作れない時、子供達が好きなのもあって外食となったら回転寿司になる事が多いです😅

  • かずちお

    かずちお

    もちろんあまり頻繁にならないように、とか体力が落ちすぎてる時は避けるとかは気をつけてます🤗

    • 5月1日
Mm

我慢してません(⁎˃ᴗ˂⁎)
でも特に問題ないですよ〜

3姉妹年子ママ

私は三人とも特に気にせず食べました。
ただ、元々マグロなどあまりいいと聞かないもの得意じゃないから、食べなかったくらいです。