※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
お出かけ

麻疹とか気にしてない人いますか?😥気にせずお出かけしてますか?

麻疹とか気にしてない人いますか?😥
気にせずお出かけしてますか?

コメント

のあ

特に気にしてないです😅
気にした方がいいんですかね。。

ひなの

みんな予防接種してるので
あんまり気にしてないですが
単純に人混みが嫌なので混んでるところは行ってないです!

あまり気にしてないです😅
毎年感染者出てますし、元々人混み嫌いなので混んでるところ行かないので。
GWは旦那は仕事なので実家に遊びに行くくらいで、お出かけ予定はないです!

気にしてないです😃
気にしすぎてたら何処も行けなくなります😓

ogak

気にしてましたが、生きてる限りどのリスクも背負うということで気にしなくなりました笑。例えば酔っ払いの車が突っ込んでくるとか、そのぐらいの確率だろうと。

チェイス

気にしてないわけではないですが、麻疹が怖いからと言って出掛けないことはないです。
普通にスーパーに買い物行きますし、GWもお出かけする予定です。

気にしてないです!毎年感染者は出ていますが、今年は海外から持ち込まれ、感染者が出たことに過敏に反応しすぎだと思います。世の中麻疹以外にも感染症はたくさんあるのに、ちょっとしたトピックに知識を持たない人が大袈裟に話を拡大している印象です😂

さかなちゃん。

気にはしてますが、出かけないわけには行かないので行ってます!
予防接種できないと怖いですよね〜😭😭

気にしてないです😅
勤務先も空港で超人混みだし、夫もショッピングモールで働いてるので菌だらけだし、子供たちは保育園だし毎週なんかしらで病院に行ってるから何かしら貰ってきそうだし…😅

• ままり

ままり

横からすみません💦エアラインですか?
    わたし毎日ビクビクしちゃってます😭

• 5月1日

退会ユーザー

はい、航空会社のお手伝いしてます💡
    4月後半の人混みったらハンパなかったです😅

• 5月1日
きこ

気にしてないです😄
麻疹は遅かれ早かれ誰でもかかるものですし、空気感染なんて家にいたって旦那がもらってきてたら防ぎようがないですからね😅

なつみ

人が多い時期&多い場所にわざわざ行きたくないのでGWはおとなしくしていますが、気にしてもしょうがないので出かける予定があるときは出てますね〜

あずあず

ワクチン接種前のお子様は気にした方がいいです。気にしてもなる時はなるだろうけど、幼児が感染すると後々障害でる場合あるそうなので💦
だからと言って引きこもってても仕方ないので今はニュースでどこら辺に住んでる人が感染したとか情報あるのでなるべくそのあたりに行かないとかぐらいしかできないですよね😣