※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこま
子育て・グッズ

息子が保育園で風邪が続いていて、病院で薬をもらっているが治らず、中耳炎の可能性が気になる。保育園を休むべきか相談中です。

いつもお世話になっています!
息子が保育園に行き始めて1カ月。ほんとによく風邪をもらってくるんですが、ここ1週間強、鼻水咳!時々熱?がなかなか治りません😵😵
家にいると基本平熱、上がっても37.1度くらいなのですが保育園に行くと38度まで上がってしまい呼びだされてしまいます😂

今日も38.3度で呼ばれ、家に帰ってすぐ測ると36.5度(笑)
鼻水と咳は相変わらずで、痰がうまくでないのでゴロゴロ言っています😂

病院で咳などの薬はもらってきてあって飲んではいるんですが、保育園休まない限りやっぱり風邪はなかなか治らないですかね?😵
それとも中耳炎的ななにかなのでしょうか?😂

コメント

りんご

中耳炎は病院で見てもらってないんですか?
入ったばっかりのときは呼び出ししょっちゅうでしたよ😫熱も園ではあるのに帰ったらなくて元気とかもあり、環境の変化で仕方がないですよ!と先生からも言われました😥
半月ほどはほとんど仕事に行けず朝から休むか早退かでした😭

• よこま

よこま

1週間ほど前に病院行った時は中耳炎か見てもらいましたが陰性でした!
    それでもズルズル長引いてるし、薬飲んでもなかなか治らないので???ってなってました😭
    半月ほどいけないとか参りますね😢😢

• 5月1日
  • りんご

りんご

治りかけに違う風邪菌もらったのかもしれませんが1週間変わらないと心配ですよね😣連休入る前にもう一度受診してもいいかもですね😫
    いろんな菌をいっぺんにもらい大変でしたが今じゃ休むことなく元気に保育園行ってくれてます😊
    最初は仕方がないと諦めるしかないですよ(汗)大変でしょうが頑張って下さい。

• 5月1日
  • よこま

よこま

そーですね( ; ; )
    なかなか予約が取れないんですが病院予約してみようと思います😭!
    やっぱり慣れるまで諦めですね🤦‍♀️
    ありがとうございます😊!

• 5月1日
🔰はじめてのママリ🔰

うちも風邪っぴきです😂
保育園でも、疲れの出始める時期、と言われましたが、主人によると、会社でも喉にくる風邪がはやってるらしいですよ😢
でも、あまり長引くなら病院いってみてもいいと思います。
連休入りますしね。。
お大事になさってくださいね!

• よこま

よこま

この連休でどーにか治さないと連休明けから仕事復帰なので少し焦っています😵😵
    ありがとうございます!

• 5月1日
お地蔵

同じくです😢
保育園行き始めて初めて風邪をひきまして。
鼻水と咳!時々熱!治りませんよね。。
私も呼び出されたり朝から預けられなかったりです。。

なんなのでしょうかねぇ。。
薬を飲んでも治りません。。

• よこま

よこま

治りませんね😭😭
    薬飲んでも治らないのなんなんでしょうね😵😵

• 5月1日
wtnb05

保育園行くといろんな風邪貰ってきますよ。私は最初の頃は小児科に連れていきましたが、なかなか良くならず、鼻水出てても鼻吸引してくれないので風邪引いたら耳鼻科に行ってます。うちの子はしょっちゅう中耳炎になります。耳鼻科に行かれてはどうですか?

• よこま

よこま

なるほど!
    いつも小児科ばかり行っていましたが耳鼻科いいですね!!
    調べてみます!!

• 5月1日