※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が昼間グズグズでおっぱい欲しがり、吐き戻しも。何を訴えているのか分からず混乱しています。

いつもお世話になってます!
生後1ヶ月の男の子、夜は2.3時間空くのに
昼間は1時間もせずにグズグズでおっぱい欲しがります…😥おしっこもしっかり出てるし、足りていると思うのですが、、吐き戻ししたりもします…

段々混乱して何が何だかよく分からなくなってきました😵
赤ちゃんご何を訴えているのかが分かってあげられず、、

コメント

mamaﻌﻌ♥

わたしもそうでした😭
なので添い乳してました!
吐き戻しするけどそれで安心してくれるなら問題ないと思って😄

  • しおり

    しおり

    同じような方がいて安心しました😳
    添い乳難しくないですか😖?まだした事なくて…

    • 5月1日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥

    いまだに添い乳してます🤣
    しないと昼も夜も寝てくれないんです…。
    オムツも替えてあやしてもダメでってなると添い乳して大人しくしてくれた方がママとしても気が楽になりますよ🙌🏻

    添い乳以外に出来るんですw
    病院いた時は吸えなくて搾乳器と缶ミルク頼りでしたが家に帰って寝れないから添い乳試したら加えてくれました!

    • 5月1日
deleted user

ウチも昼間は30分とか1時間でもおきます!
吐き戻しもあるのにオッパイ欲しがります😂
オムツも変えてちょっと抱っこしたりしても結局はオッパイ なら吸わせます!
母乳ならいくらでもあげていいと言われたので⭐️

  • しおり

    しおり

    まったく同じです😥!
    吐き戻すのに欲しがるので、胃が破裂するんじゃと心配しちゃいます😵
    母乳であれば好きなだけあげてもいいんですよね😖?💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入りきらなかった分吐いてるので大丈夫ですよ!
    ただ苦しくても泣くので吐き戻した後は数分だけにします😥

    • 5月1日
アン

わかんないですよね💦
4人目妊娠中ですが、上の子達の時はそれぞれ性格が違ったのかその都度混乱してました(^^;
毎日一生懸命お世話してるのは私なのに、おばあちゃんとかに抱っこしてもらうと、なぜかすんなり寝たり💦笑

アドバイスでもなんでもなくてすみません(^^;私もそろそろ赤ちゃんに会えるので、親近感がわいてコメントしちゃいました♪

  • しおり

    しおり

    4人もお子さんがいらっしゃるんですね😳✨
    個々の性格もあるので大変そうですね💦

    わかります!旦那や母に抱っこしてもらうと落ち着くのに私が抱っこすると逆に興奮しちゃって😥

    • 5月1日
ちゃぴママ

1ヶ月くらいはうちもそうでした😊もともと吐き戻しやすい子なのですが、欲しがればおっぱいあげてました!2ヶ月半くらいから何で泣いてるのかが少しずつわかるようになって、今では本人もお腹いっぱいがわかるようになりました✨今は欲しがるだけあげていいと思いますよ😊😊😊

  • しおり

    しおり

    同じような方がいて安心しました😢
    段々と赤ちゃんも色々と成長していくんですね✨
    根強く頑張ろうと思います😭

    • 5月1日