※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部痛が強くなり、流産の可能性が心配。子宮腺筋症もある。病院で診察を受けることを検討中。

昨日の夕方から下腹部に痛みがあります。夜はおさまってきたので、いつも通り過ごしましたが、今日の昼前になってとても痛みが強くなってきました。明日病院に行こうと思っているのですが、出血はなくても流産してしまうものなのでしょうか…?子宮腺筋症もちなので、とても不安です。

コメント

👶るー🍼

出血はなくても、流産してしまうこともあります。心配であらば、念のため病院に行った方が良いと思います。
いきなり行っても診察してまらえない場合もあるので、事前に状況説明のために電話をしてみても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。ネットで調べてもわかりづらかったので、本当に助かりました。総合病院なので電話しづらいなと躊躇してしまいましたが、ご回答聞いて電話する決心がつきました。本当にありがとうございます。

• 5月1日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

後で後悔するより、今できることをやってた方が良いですよ!!(^ ^)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程電話しました!看護師さんが忙しいようで、また折り返しお電話頂けることになりましたが、電話して良かったです(^^)ありがとうございました(^^)!

• 5月1日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

良かったです!
    お大事にしてください。

• 5月1日
さっこ

稽留流産なら出血がないので、妊婦健診で超音波検査してもらうまでわからないことが多いです。
何かあってからでは遅いので、できれば病院に連絡して聞いてみたほうがいいと思います😣
病院が休みで連絡できない場合は、明日病院行くまで極力安静にしたほうがいいです。重いもの持ったりトイレでいきむのも🙅‍♀️
不安がらせて申し訳ないんですけど、流産一歩手前の可能性もありますので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!どうした方がいいかなど詳しく教えてくださって助かりました。私も稽留流産の可能性がとても怖くて…先程病院に電話しました。まだ折り返しの連絡が来てないのですが、どのみち心配なので明日エコーはしてもらおうと思います。それまで教えていただいた通り、安静にしたいと思います。

• 5月1日