※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muc
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で胎動を感じず、お腹の大きさに不安。検診が1ヶ月毎で赤ちゃんの成長が心配。

妊娠6ヶ月目です。未だ胎動も感じず、お腹もあまり大きくなっている気がしません。ガスが溜まるのか下腹部がぽこぽこいったりパンパンに張る気はしますが…。検診が一ヶ月毎なので本当に赤ちゃんが育っているのか不安になります。

コメント

まゆきちざえもん

mucさん、おはようございます。
その、下腹部がぽこぽこっていうのか、胎動の始まりだと思いますよ!
それがだんだんおおきくなってきます😊

• muc

muc

よく下腹部がボコンとなるのは気になってはいたのですが、その後にお腹が張る感じがしてどんどんガスが溜まっているのかと思いました😳もしかするとこれが胎動かもしれないんですね!そう思ったらちょっとワクワクしてきました!

• 10月27日
  • まゆきちざえもん

まゆきちざえもん

これからが楽しみですね💝
    私も、「便秘だったかなぁ、これガスかなぁ」と思っていたのでよくわかります。
    トイレで大きい方した直後もそれがあるなら、確実かと思いますよ!私は先輩妊婦さんたちの言葉と、そのトイレ後のポコポコで確信しました☺️

• 10月27日
  • muc

muc

なるほど、トイレ後のぽこぽこですね😳これから気にかけてみるようにします!コメントありがとうございます◡̈❁

• 10月27日
(〃ω〃)なおみ

私も同じ状況で不安です(つд;*)
お腹の大きさが2週間くらい変わらず、胎動もまだです。楽しみ→不安になりますよね(~_~;)
信じて待ちましょう★

• muc

muc

同じ方やっぱりいらっしゃるんですね😭一ヶ月も姿を見ないと不安になりますよね
    ただただ身体の不調というか、頻尿気味だったり腰痛だったりと嫌な要素しか感じられなくて余計不安なのかもしれません😭早く元気に動いてくれるといいですね!ママ頑張りましょう!😳

• 10月27日
bibiharu

こんにちは〜!
私も最初ポコポコでしたよ!
あと立ってたり動いてたら感じにくいです!私の場合仰向けになって、リラックスして、口閉じて歌ってたらいつも暴れだします(^^)

• muc

muc

やっぱりこのぽこぽこが胎動なのでしょうか😳最近はボコンボコンいうので気になってはいたのですが…😞確かに仰向けになったときが凄くなります!夫にお腹を撫でられているときよくボコボコ!ってなっていたんですがガスか胎動か分からなかったため黙っていました😞今もボコボコするんですがその後にガスが溜まった感じでお腹がキツくなります😞

• 10月27日
凌久mama♡

20週で一緒ですね♡
下腹部のぽこぽこが
胎動だと思います✨
私は仰向けになると
胎動でお腹が動きますよ(ノv`*)
早く感じられると
いいですね♡(*'ヮ'*)

• muc

muc

今もぽこぽこなっています😳お腹キツくなっていますが…これがガス溜まりじゃないことを願います😭

• 10月27日