※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中で、子宮頸管が短くなり管理入院。先週16ミリに戻り再入院免れたが、10ミリ以下で再入院の可能性。明日検診で、33週で帝王切開予定。頸管長が短くなっても入院回避できることもあるでしょうか。

双子妊娠中です。
28週の時、子宮頸管が18ミリになってしまい管理入院をしました💧破水や出血などあったら、通院している病院にはnicuがないので35週かつ2000グラム以上にならないと救急搬送になるといわれています。
でも、上に子供がいて一番下が3歳になったばかりで、事情があって祖父母に頼る事もできないので、先生に無理を言って31週になった時に退院させてもらいました。
週1で検診に行って様子をみているのですが、退院の時頸管が13ミリだったのですが先週は16ミリになっていて、再入院は免れました☺️先生には10ミリ切ったら救急搬送か再入院と言われているので、検診行くのがこわいです‥💧
明日また検診です。頸管長が短くなってもギリギリまで入院せずにいられる事もあるのでしょうか?
明日で、33週になり今のところ日程は決まってないのですが帝王切開で出産予定です。

コメント

ゆーミン

双子なので、頚管長短くなると入院は避けるのは難しいかと思います(;´Д`)
短くなってないことを祈るばかりですね( ´•д•` )💦

• やっちゃん

やっちゃん

やっぱり、そうですよね💧
    安静にしてあとは祈るしかないですね。

• 5月1日
りりもん

わたしも常に入院と背中合わせです
昨日検診で31ミリに伸びたけど、その前の週では26ミリ。
25ミリで入院だったので本当にヒヤヒヤしました💦
毎週毎週検診怖い気持ち本当にわかります…。
でもきっと私は来週入院の予感。
そう言いながら1ヶ月入院回避してきましたがそろそろ危ない気がします。
37週で予定帝王切開ですが、お腹の子の育ちが良くて今2人合わせて3000g超えてますので帝王切開も早まる予感です😢お互い元気な双子産みましょうね😍

• やっちゃん

やっちゃん

こんにちは。そうなんですね‼️
    嫌な緊張感ですよね😓
    昨日の検診、私はなんとかセーフでした。
    あと、二週間頑張れば今の病院で出産可能なので後は神頼み✨
    赤ちゃん順調に大きくなってますね💕
    帝王切開もドキドキしますよね。でも、双子ちゃんに会えるの楽しみ✨に乗り切りましょうね😆

• 5月3日
  • りりもん

りりもん

グッドアンサーありがとうございます😊あと2週間…長いですね😭
    私も2週間後に30週になります!
    そこまで持ってくれればいいけど…少しでも入院期間を短くしたい!なんて思ってます😂
    でもとにかく‼️本当に怖い事しか考えられないけど…とにかくとにかく無事に出産頑張りましょうね😂

• 5月3日
0407

双子ちゃんなのでよけいに負担かかりますよね(´;ω;`)
私も23週の時に2.3センチで2.0センチになったら入院と言われ自宅安静してます。
やっちゃんさんとは全然比べものになりませんが、上に小さい子がいるとなかなか入院は避けたいものですよね。
毎回検診が怖いです💦
今はそうですが赤ちゃんが早く生まれるほうが後々大変かと思います。

でも祖父母に頼れないならどうしようもないですもんね( ˃ ˂ )
頼れる人は誰一人いなさそうですか?
なるべく体を休めてあげてくださいね。

やっちゃん

ありがとうございます!
そうなんですよね。病院の方が、安心だし楽なところはあるんですけど、小さい子が心配だし。
早く生まれてしまうと赤ちゃんも自分も大変なんだなと思うし。やっと何週と何日と数えてばかりです😅
小学生の子供達に家事を手伝ってもらって何とか休んでます。お互いもう少し、無理せず頑張りましょうね😊

やっちゃん

やっと30週ですね!もう少し耐えて欲しいですよね‼️
同じ気持ちの方がいて心強いです😊👍