※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
妊娠・出産

妊娠中で運動不足を感じる方がWiiフィットで運動を考えています。具体的なメニューや効果を知りたいそうです。

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどんなメニューしてたか教えてください\(^o^)/

つわりでほぼ寝たきりから、今は日曜日以外はほとんど家のなかで、かなりの運動不足&筋力低下を感じます(。´Д⊂)

最近いつも通り車のドアを閉めているつもりなのに、半ドアか酷いとドアが大して動いてなかったり…

Wiiフィットで筋力つくとは思わないけど、少し位は体に気分転換させてあげられるかなと(*^-^*)さっき押し入れから引っ張り出して踏み台リズム一回で疲れて休憩中です。

※子宮口と経菅は問題なく安静指示等もないです

Wiiフィットプラス(古ッ)しかないので、それの中で教えてほしいです(´・ω・`)
最近寒いし、体力無さすぎで散歩はシルバーカーあったらなってレベルなので、よろしくお願いいたします!!

コメント

ri-chan

中期の頃してましたよ^^暑くて散歩出来なかったので。
筋トレでスクワットとかあとは踏み台昇降をテレビ見ながらやってました。
今は涼しいので外歩いてます。やっぱ外は気持ちいいですよ♡

さきる

つわりで体力ガタ落ちしますよね(^_^;
私もWiiFitで走ってる旦那の横で歩いてます(笑)
ながらジョギングならぬ、ながらウォーキングですね!
あとWiiFitじゃないのですが、タオルでできる肩甲骨はがしもいいですよ
二の腕にも効きます(*^_^*)

無理のない程度にお互いに頑張りましょうね!

• さきる

さきる

肩甲骨はがしいいですよ!
    めっちゃオススメします!
    妊娠中もですが、産後に授乳してると猫背になって肩こりが悪化するので、本当にいいんですよ(*^_^*)
    二の腕のシェイプアップにもなりますし♥

• 10月26日
  • さきる

さきる

お、ご主人もですか!
    もしかして事務系のお仕事ですかね?
    仕事の合間にかるーく気持ちいいくらいのストレッチでいいので、続けると効果がありますよ~
    二の腕、私も細くなりたーい!
    子供の抱っこで細くなるかな~と思ってたら、筋肉がついて逞しくなったきましたよ(笑)

• 10月26日
  • takeayu

takeayu

返信読み辛くてすいません!更新してなかったみたいで(--;)

主人は現場責任なので、体力仕事+書類で基本は外仕事です(^^)まぁ50肩ですよ(笑)

頭にまいたタオルとってやらせますか(* ̄∇ ̄*)

• 10月26日
  • さきる

さきる

50肩(笑)
    せめて40にしてあげてー(笑)
    外仕事でしたか~
    体を使うお仕事は本当に大変そうですよね
    頭に巻いたタオルちょうどいいですね(人´ω`*)

• 10月26日
  • takeayu

takeayu

いや本当は60肩なんでこれでもサバ読みました(´∇`)
    30代の人が40肩ですよね?
    あれ?よくわかんないなぁ…?

• 10月26日
takeayu

筋トレとスクワットとか凄いハードですね(゜ロ゜)
できる気がしない…
踏み台は一番無難ですかね(*´-`)

外は一歩でるのに勇気がまだなくて(笑)ふと疲れて座る場所ないと思うとなかなか。

妊娠中にWiiフィットなんて(#`皿´)ってコメントついたらと心配してたので普通にコメントついてかなり嬉しいです(^^)

takeayu

ながらウォーキングいいですね(´∀`)ジョギングにしてゆっくり歩いてもカウントしてくれるかな♪

今、タオルでやったら肩甲骨のあたりがゴリゴリ変な音をたてました(´∇`)最近めちゃ肩甲骨から腕にこる感じしてたんで、風呂上がりに毎日やってみます!!

かなり体が固いのでストレッチにもなりそう(^^)

takeayu

妊娠中期から不思議と体がこるんですよねどんどんと(*_*;

主人が肩がまわらない?シートベルトが辛いみたいなのでちょっとやらせてみます(笑)

二の腕細くなりたい(´∇`)