※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあなゆ
その他の疑問

お子さんは遅くて幾つで喋りましたか?男の子は言葉を言うのは遅いですか…

お子さんは遅くて幾つで喋りましたか?男の子は言葉を言うのは遅いですか?
1歳5ヶ月の男の子ですが喋るのが遅くて心配です。「ママーパパーわんわん あるねーあったー」位しか喋らず怒ったりすると「んー😤」って怒ります。

コメント

あーか

うちは男の子ですが早めでした(´・ω・`;)
個人差かなーと思います(*^ー^)ノ
1歳半検診で3〜5個出てればokでしたよ!

きゃあ

男の子は遅いですよー😊
上の女の子は2才3ヶ月でしゃべりはじめましたが!下の男の子はもう数日で3才ですが、まだ文章は喋りませんよ😊
焦らなくても今それだけ喋ってれば全然大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

うちも一歳5ヶ月です。
同じ歳の子と触れ合う機会がないのでうちもどうなのかと思ってました。
わんわん、パパ、ないない、いないいないばぁ、てって(手)、はいっ、くらいです。

うち双子でまだほぼ単語もない!
男の子でも、双子って特に遅いらしい(ToT)
なにやら、テレパシー的なものでちゃんとした言葉なしで通じ合えるかららしいけど
親からしたらかなり複雑。

はじめてのママリさん

うちも遅かったです💦
1歳半検診では単語が10くらいでてこちらの言ってる事も理解してるので問題ないと言われましたが…
2歳になっても2語文は出ず、単語が20くらいに増えただけ😭💦
かなり心配しましたが
2歳4ヶ月から託児所に通いだし
お友達との関わりで刺激を受けたのか、1ヶ月後くらいから
いきなり3語文(ママ早く来てー)とか喋り出し、そこからは一気に言葉が出て、2歳半くらいから
かなりハッキリ普通に会話してます😅
託児所の先生にも、言葉を溜め込んでいたんですね!って言われました🎵
子どもは言葉を溜め込むそうですから、
きっと時期がきたら、一気に話始めると思いますよ😉👌

あたーっちゅ♪

下の子は今ようやく単語が出始めました。
怒ったときなんてもちろん自分の気持ちは言えずに泣くだけですよ。

ママリ

うちはまだアイタタ、バーイ位で逆に羨ましいです(>人<;)それだけ言えてたら心配ないと思いますよ(^∇^)

YULI

一歳半くらいでその言葉をきちんと話せるなら大丈夫だと思いますよ😃

上の子は女の子ってのもあってかかなり早くから会話してましたが、今下の子全然宇宙語話してて何言ってるか分かりません(笑)

気にした方が良い!って保健師さんに言われたことがありますが、そのうち喋りたくなったら喋るだろうと思ってます💧