※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグから保冷保温の水筒に変えようと思っています。2歳の子供に合う飲み口のタイプを教えてください。

ストローの水筒って何歳頃まで使いますか??
今はストローマグを持ち歩いていて、
これから保冷保温の水筒を買おうかと思うのですが、
どういうタイプの飲み口の物にするか迷ってまして💦
子供はもうすぐ2歳なのですが、オススメありましたら教えてください!

コメント

こあら

倒したり開けたまま傾けたりしてこぼす心配があればストローの方がいいですよ(^^)
保冷保温もいいですが、そんなに冷たいもの飲ませないだろうし、常温でいいかも。
下の子は保育園でも家でもストロータイプのプラスチックで軽くて自分で持ち運べる水筒を持ち歩いています。
3歳過ぎたら直飲みの方がゴクゴク飲めていいみたいです(^^)

• こあら

こあら

追加で、保冷保温だとステンレスかと思うのでそのぶん重くなります。2歳が持つには中身も含めるとかなりの重さになるのと、落とした時に割れたり凹んだりがあるのでステンレスはあまりオススメしません。

• 5月1日
きょん

娘は2歳ですが、水筒は直飲み、ストロー持ってます。直飲みできます。

上の子は2歳はストローでした。
買い換えてはストローにして、3歳になって
プレ幼稚園いき出してから直飲みプラスチックの水筒持たせました。

ストローは汚くなるので、娘は早めに直飲みにしました。