※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

今旦那の実家に来ているのですが少し先の予定の話をしていた時に9月が…

今旦那の実家に来ているのですが少し先の予定の話をしていた時に9月が出産予定なのでお盆は無理させれないから帰ってこなくて良いからねと言ってもらえたまでは良かったのですが…
産まれる時の話になり私が病院に入ったらすぐこっちから向かうかないつでも会えるように笑と言われました😅
実家から病院までは3時間半くらいです!
初産なのでどれくらいかかるものかもわからないというのは義両親もわかっているし粘っても2泊かなと言われましたがなんかすごくプレッシャーに感じるのは私だけでしょうか?💦
そして産まれてすぐ来られるのは迷惑と言ってる方多いですよね
やっぱり嫌なものですか?私は義母とは仲良くさせて貰っているので今のところ嫌だって感じてはいませんが産んで見なければその時の気持ちなんてわかりませんよね😓
義母は産まれたら会いに行くわって感じですぐ向かうと意気込んでいるのは義父の方です
皆さんならどう感じますか?

コメント

CHU◡̈♥︎

私もまだ経験してませんが
里帰りしての為
同じ感じですが、、、

せめて産まれてから
来て欲しいですね(笑)

  • くー

    くー

    陣痛中に部屋に義両親いるのは少し嫌ですよね笑
    やっぱり産まれてから来て欲しいですよね笑

    • 5月1日
deleted user

陣痛きたらって言うのは正直迷惑ですね!
産まれてからでも全然遅くないと思います!
どうせ産まれてすぐは赤ちゃんも
お母さんもいろいろ処置がありますし😊
私の場合2日かかったので
プレッシャーに感じます!💦

産まれてすぐ来られるのは全然嫌じゃなですが陣痛からは嫌ですね!😊

  • くー

    くー

    やっぱり陣痛中から来られるのは嫌ですかね😅
    何日もかかる人いますしプレッシャーですよね😞

    • 5月1日
A✩.*˚

うちもそんな感じです💦

初産の両家初孫!

なので、いざ出産間近になったら旦那使って言ってもらいます(笑)

退院してからゆっくりいらっしゃって下さい❤と。

  • くー

    くー

    私も両家初孫です😂やっぱり初孫の威力は偉大ですね笑

    旦那に伝えてもらうのが1番平和ですね!
    私もそんな急いで来なくても良いと伝えてもらおうかな😂

    • 5月1日
ゆゆら

私は義両親と仲良くないんですが
産んでからすぐ自分の母と
娘との感動のご対面の時に
義母もはいってこられて
今は3人だけで会いたかったなって
感じでした😂

  • くー

    くー

    なるほど、そうゆう気持ちもあるんですね😅

    • 5月1日
  • ゆゆら

    ゆゆら

    義両親とも初孫フィーバーが
    すごくてちょっとこっちが
    引いてしまうくらいなんですよね😅
    明日 久しぶりに会う予定なので
    どうなるか怖いです笑笑

    • 5月1日
  • くー

    くー

    私のところも両家初孫なのでフィーバーが今から凄いです笑笑
    明日頑張ってください😂👍

    • 5月1日
りったん

私も義母との仲は良好でした。
里帰り出産(実家、義実家ともに15分ほどの病院でした)。出産後もしくは新幹線でこちらにむかっている夫とともに来てと頼んだのですが、陣痛中に来られ。もちろん挨拶する余裕すらなかったです…笑
その後毎日のように病院に何時間も居座られ正直しんどかったです(^^;;
もし可能ならせめて出産の次の日とかにしてもらった方が体が休まると思います。
ガルガル期もあるでしょうが、生後数ヶ月は義両親に会うのが嫌でした。
今はなんともなく仲も良好です^ ^

  • くー

    くー

    陣痛中はやっぱり来られてもこっちも対応できないし困りますよね😅
    せめて次の日にしてって伝えてみようかなと思います😂
    ガルガル期はありますよね…
    時間が解決してくれたという感じですね!

    • 5月1日
マロン

分娩室に入ったタイミングで義両親に連絡しました!病院まで一時間の距離です。産まれたときには病院にいて分娩室で抱っこもしてもらいましたが、なんとも思わなかったですよ😄義両親の事は大嫌いですけど、一応孫なので😅
ただ入院中に何度も来られるのは嫌でした。

  • くー

    くー

    そうなんですね!分娩室のタイミングで連絡したらそんなに待たせなくて済みそうですよね🤔病院に行った時じゃその後どうなるかわかりませんし
    何日もたて続けで来られたら休ませてとはなりそうですね😅

    • 5月1日
むぅぅう*6児まま

義母とは仲良い方だと思いますが、いつも出産してから旦那が電話してます( ^ω^ ) (義母宅は自転車で五分くらい)
いつも産後すぐに来てくれますが、私は嫌じゃないです⭐️すぐみたいだろうし、何時間もいる訳じゃないので、全然オッケー!て感じでした( ^ω^ )

義父が、すぐ行く!はなんかなー💦って感じしますよね😱

  • くー

    くー

    すぐ会わせてあげたい気持ちはやっぱりありますよね!何時間も居座り続けられたら流石に苦笑いですが笑
    出産してから向かってもらう方が良さそうですね!

    義父はもう初孫フィーバーが凄くて😅

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは、あるるーサンの気持ち次第かと🤔

私の経験からだと、陣痛中に来られるのはほんと迷惑でしたね。。
なんせ、うちの義両親は全然お構い無いし、陣痛ピーク中に来ましたが。
すぐに帰ってもらい、旦那以外の入室は禁止にしました!!

義両親とも仲が良く、陣痛中も支えてもらいたいと思うなら、来てもらっても良いと思いますよ😗

  • くー

    くー

    せめて産まれるまでは私たちの家にいるとか他のところで待機してて欲しいのが正直なところですね😓
    産まれてすぐあわせる分には全然抵抗ないと今は思えているのですが

    その気持ちは伝えといた方がいいですよねきっと

    • 5月1日
るん

私は里帰り出産ではなかったのですが…私も義両親とは仲良くさせてもらっています!
分娩時間も入院して3時間ぐらいで産まれたので産後の体調もいいだろうと思ったのか、義両親からすぐ行くわ!と言われました。ですが、出血が多かったのもあり、分娩室、回復室で6時間ぐらい安静だったので面会は翌日以降に来てもらいましたよ〜!
分娩のときは嫌ですけど、出産後であれば、私は気にしないです(笑)

  • くー

    くー

    産んだ後も回復の時間もあるし赤ちゃんも色々やることあるしやっぱり産まれた後連絡して向かってもらった方がいいですよねせめて🤔
    私も今のところは産まれてすぐ会わせることには抵抗はないです!

    • 5月1日
はち

夜中に産まれてその日の昼に義両親が来ました😊私は義両親好きなので全然嫌じゃなかったです。
でも疲れてたので私はベッドの上から動きませんでした笑
陣痛中、自宅待機だったので義母に付き添ってもらいましたが心強かったです!でも分娩室に来られてたら嫌だったと思います💦←悲惨だったので流石に見せれません笑

  • くー

    くー

    ベットからは動けないですよねやっぱり😂
    分娩室はやっぱり来られたくないですよね😅
    義実家は遠いいので私たちの家で待機しててくれるかな?と思ってますがそれも伝えてみます!

    • 5月1日
  • はち

    はち

    一応、起き上がろうとはしましたがしんどかったので寝てました笑
    分娩中はなにもかも丸見えだったので流石に見せれません😱笑
    私の病院は立ち合いは1人までだったので旦那さんしか入れないから家で待っててください!とか言うのもどうでしょうか?🤔

    • 5月1日
  • くー

    くー

    私も起き上がれる気はしないですねまぁ入院中なわけだしそこは甘えようかなと思いますが😅
    そうですよね!
    それいいですね!やんわり伝えてみます

    • 5月1日
なお

私は上の子のとき、出産が思ったより早く、義両親は産まれてからすぐの到着となりました。
うちはレアケースで、産まれた我が子が羊水を飲んで肺に入ってしまい、NICUのある病院に転院になりました。
幸い、主人と義両親が手続きにすぐ向かってくださり、義両親は病院関係に勤めていたこともあったので、子供が大事に至ってないことも知らせてくれて、私は来てもらえて良かったです。

…が、普通の状態なら気も使いますし、赤ちゃんも産まれた直後は私の産院では看護婦さんのもとにいることが多かったので、産まれて数日してからか、帰宅してからの方がいいかもしれないです。😅

そこは人によるのでなんともいえませんが。
私は帰宅してからだと家の掃除やら私自身の服装やらで気を使いやだなぁーと思ってたので、病院に来てもらえて良かったですが。💦

  • くー

    くー

    なるほど、いろんなケースがありますもんね🤔
    病院に産まれてからどれくらいで赤ちゃんに会えるかなど確認してみた方が良さそうですね!

    • 5月1日
ずぼらまま

義母とは仲良かったです✋️今はちょっと苦手です(笑)

産院が義実家から徒歩5分なので、陣痛中に来ましたが「無理!」と言って帰ってもらいました😅陣痛から3日かかったので、ずっといたらプレッシャー感じると思います!疲れてたからか入院中2、3時間居座られただけでイライラしました😅

嫌な事ははっきり言える関係ならいいかと思いますが、そうでなければ予め断ったほうがいいと思います💦

  • くー

    くー

    嫌なところははっきり伝え合う関係ではあるので大丈夫だとは思いますが🤔
    やっぱお産は何日かかるか誰にもわかりませんしプレッシャーですよね

    • 5月1日
ママリ休み中

産んだ後は本当にクタクタで、人に気を使うことにすごく疲れちゃうので…。大好きなはずの娘たちが病院に来てくれても疲れました(;´Д`A

人それぞれだとは思いますが、あたしは産後あまり来て欲しくない又は、せめて1時間くらいで切り上げて欲しい派です😂

  • くー

    くー

    やっぱり疲れていますよね😅
    あまり長居はしないで欲しい旨は伝えておいた方が良さそうですね!

    • 5月1日