※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

モアレディスクリニックでの出産についての体験やアドバイスをお聞きしたいです。岐阜県での入院生活についても教えてください。

8月頭に岐阜県の
モアレディスクリニックで出産予定です‼︎

初めての妊娠でどんな入院生活になるか
…全てが未知の世界です☀️(笑)

モアレディスクリニックで出産された方
どんな小さなことでも構いません‼︎
感想やアドバイスなど
聞かせて頂けると嬉しいです( ˊᵕˋ * )✨

またモアさんに通っている方など
いらしたら教えていただきたいです🙇‍♀️💗

コメント

ママリ

モアで出産しました!

とても快適でしたよー!部屋にもよるかもしれないですけど、日当たりが良かったです。あとはごはんが美味しかったです!夜食用のおにぎりとかも用意されてました!

入院中はひまかなぁと思ったんですけど、意外と忙しいです。慣れない授乳や、沐浴指導などあってあっという間でした。
あとはエステができますよー!

• m

m

コメントありがとうございます😊💗
    ご飯美味しいのは楽しみです!!

お部屋はどれにしましたか🤭???

授乳も細かく教えてもらえましたか?
    最初は本当に難しいと聞いて
    不安で心配で……😭😭😭

エステまであるんですねーっ💗💗

質問だらけでごめんなさい😥

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

部屋は43万の部屋になりましたー!
    空いてないと希望の部屋ではないこともあります…

授乳についてははじめはうまくできなくても、気軽に助産師さんが声をかけてくれるので、相談しやすくてとても親切に教えてくれます。ちょっと厳しい方もいましたけれど(;'-' )

でも、母乳育児推奨とかではなく、選べるのでありがたいです。精神的に負担がないので!

• 5月1日
  • m

m

お返事ありがとうございます😊💓
    厳しい方もいるんですね‼︎💦
    今のうちから覚悟しておきます‼︎笑

• 5月1日
さあちむ

モアで切迫で2ヶ月入院をして出産しました!
部屋は色々あって希望を聞いてくれますよ✨
私はこだわりもなかったのでトイレバス別ならどこでも良いっと伝えたら特別室を除く部屋で3段階の価格帯がある真ん中の部屋になりました(*^^*)
42万の出産一時金を使って足が出たのは1万もいきませんでした!

早産だったので沐浴や授乳指導は受けていませんが搾乳の仕方を教わりました!
搾乳を怠ったため乳腺炎になりかけましたが、助産師さんと看護師さんにマッサージをしてもらったり絞ってもらったりで退院する頃にはかなり楽になりました✨
母乳も最初0.5ccと少なく悲しかったんですが、見様見真似で家でもしてると130ミリ絞れるようになりました💕

出産のときは出産時の着替え、母乳パッド、産褥ショーツ1枚、産褥パッドなど最低限必要なものは出産準備品として用意してもらえてます(お金9000円いかない位かな?)
トイレットペーパーは毎日チェックしてもらえなくなったらすぐ補充してくれますし、ティッシュは備え付けがあります!

自分で用意するのはパジャマ、生理用か産褥ショーツ数枚(下着のみ洗濯してくれますが1回500円かかります)、シャンプーなどお風呂グッズ(一応用意されてますが髪の毛きしみます💦)、退院時の母子の服、母子手帳、化粧水など、クロックスやスリッパとかですかね🤔

あと出産中は音声のない画質の荒いビデオで撮られています!笑
大事なところは映ってないし音声もないのでシュールです笑
出産時は点滴をつけられます!
出産が終わってからしばらくしてぬかれます!
切開の縫合は局所麻酔を何箇所か打ってから吸収糸で縫われます✨

私の場合は旦那がずっと泊まりでいてくれましたが布団を借りるのに800円くらいかかりました!
でも返却するまで毎日使って800円ほどなので借りて、簡易ベッドも空いてたら一緒に借りれます✨
祝い膳は月水土の好きな曜日を選んで旦那と2人でレストランでいただけますが、これがコース料理でびっくりしました💕

初めての出産で大変だと思いますが頑張ってください💕

• m

m

すごくすごく丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます😭💓💓💓

出産一時金をすごく越えると思っていたので安心しました‼︎
    直接支払い制度で足が出た分だけの
    支払いでしたか??😳

助産師さんや看護師さんも
    優しそうで良かったです😭

シャンプー必ず持参しようと思います‼︎笑

音声のないビデオなんですね🤣笑
    実際にモアさん利用された方じゃないと分からない情報ですごく助かります💓💓

料理も楽しみです…笑

色々ありがとうございます😊

• 5月1日
  • さあちむ

さあちむ

足が出ただけの支払いでした😉
    私の場合は普通分娩で本当に最低限のお金って感じでしたので、お部屋や薬などで+も出てくると思います😫

ビデオはいただけますがもっとちゃんと残したいなら、立ち会いなどされるようでしたら旦那さんにお願いしとくと良いですよ💕
    分娩室は広いので旦那さんが撮ってても邪魔にはならないと思います(*´∀`)

支払いは退院時で、時間は11時までに出たら良いみたいです🙌
    マッサージしてもらいましたが、とっっってもソフトタッチの足マッサージで意味あるのかな?って感じでした…笑
    有料もあるみたいですが無料で良かったです!
    有料だったらめっちゃ後悔したと思います。笑

もしまた何かありましたらわかる範囲ですがお答えしますね(*^^*)

• 5月1日
  • m

m

本当に丁寧にありがとう
    ございます😊♡
    また何かあったらお聞きすると思いますがよろしくお願いします😭💗

• 5月2日
はちみつ🍋

モアレディスクリニックで出産しました!
入院中は慣れない授乳や沐浴指導であっという間に時間が過ぎます😅エステかマッサージを受けること出来ます!ご飯も美味しいし15時にはおやつもありました☺️
下着も洗濯のサービスがあったのでとても助かりましたよ!
退院する際赤ちゃんの体重が出生体重より−5%だと一緒に退院出来ないと言われました😭
出産まであと3ヶ月位ですね💓これから暑くなってくるのでお身体無理しないで下さいね☺️

• m

m

コメントありがとうございます😊💗

洗濯のサービス嬉しいです!!

入院するときに持っていくものは
    結構ありましたか( ˊᵕˋ* )??
    なんにもわからなさ過ぎて…😭

-5%だとそんな事あるんですね‼️

授乳はとても難しいと聞きましたが
    どんな感じなのでしょう😭??
    変な質問ですみません💦

ありがとうございます😊
    暑さに負けず頑張ります☀️笑

• 5月1日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

入院の時の持ち物は後期の母親学級で教えて貰えますよ☺️
    出産の時ペットボトルに付けれるストローみたいなキャップ?があると便利だと思います😉

授乳は最初指導がありました!
    初めはなかなか母乳も出ないので焦らなくても大丈夫だと思います!
    入院中にキューブのミルクが貰えるので私も入院中は混合にしてました☺️

• 5月1日
  • m

m

ストローキャップ買ってみます😆♡

なるほど🤔✨
    情報本当にありがとうございます♡

• 5月1日
にゃろめ

1月にモアで出産しました(^^)
もう既にいろんな情報手に入れられてるようなのでタイムスケジュールお伝えしますね(笑)

入院生活のタイムスケジュールは
1時 授乳
4時 授乳
7時 授乳、授乳後ナースステーションにベビ預ける(沐浴してくれます)
8時 朝ごはん
9時 ママ検温、ベビお迎えに行く
10時 授乳
12時 昼ごはん
13時 授乳
14時過ぎ 先生回診
15時 おやつ
16時 授乳
17時 夕ごはん
19時 授乳
22時 授乳、消灯
こんな感じでした!

授乳ははじめはおっぱいでないし、ミルク飲ませてもゲップうまくできないし、吐き戻して着替えさせなだし・・・と意外ともう次の授乳?!って思うぐらい3時間があっという間に過ぎていきます( °_° )

でも、看護師さんも助産師さんもほんとに優しくて、ブルーになったアタシに気づいてくれとても救われたの今でも覚えてます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

もう少しで我が子に会えますね❤どっちに似てるかとかすごく楽しみだったの思い出しました(^^)無事出産迎えられること祈ってます(◍︎•ᴗ•◍︎)

• m

m

コメントありがとうございます😭💗

ご出産おめでとうございますーーー:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

タイムスケジュール
    めちゃくちゃありがたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )❤︎
    想像以上にハード……笑
    授乳がとても心配なので
    体験談めちゃくちゃ助かります!!

いろいろありがとうございます♡

• 5月3日
えりか

私もモアレディスクリニックで出産しました!
2人目も同じ所で出産しますよ。
私は8月末が予定日だから、重なりはしないですけど…お互い頑張りましょうね!
助産師さん、看護師さんが優しい人ばかりなので、授乳や沐浴で困っても丁寧に教えてくれますよ😊
出産後3日目くらいから胸が張りすぎて寝られないくらい痛かった時に、夜中でも助産師さんが搾乳を手伝ってくれました😊

• m

m

コメントありがとうございます( ; ; )

モアさん良さそうなので
    すごく安心しました😊💗

8月末が予定日なのですね♬
    検診で会ってたりしてるかもしれませんね(*´¨`*)

お互い無事
    生まれてくれるように祈ってます💓

• 5月10日