※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

初夏に着まわしのきくボトムスとレッグウォーマーについて教えてください。ありがとうございます。

これからの時期に買い足すお洋服について教えてください!

来月1歳になる娘がいます。
これから初夏に向けて暑くなったり涼しくなったりすると思いますが、
どんな服(ボトムス)が着まわしきくかなーと考え中です!
長いパンツは、ジーンズ、花柄レギンス2つ、ストライプを持っています。
ショートパンツは、花柄、水色を持っています。
が、紫外線対策もあって、下にスパッツ履かせています。

夏は夏でまたショートパンツとか購入するかと思うので、
とりあえずここ2〜3ヶ月で着まわしのきくボトムスを教えてください。

それと、ハイハイのとき膝が痛そうです💦
皆さんレッグウォーマーとか履かせていますか?
夏は暑くないですかねー?

コメント

リリー

ユニクロの7分丈レギンスはいかがでしょうか?
長ズボンより少し短くてひざ下くらいなので、ハイハイのときもひざが痛くなることはないでしょうし、長ズボンより涼しげですよ😊

• しげりん

しげりん

やっぱり丈短めがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月1日

うちも来月一歳です!同じですね✨
夏は暑いのでこういうやつばっかり履かせてます!あとは上着やレッグウォーマーで調節してます。
はいはいのときは、大人は膝痛いですけど子供はあんまりそういうのないっぽいですよね😂膝赤くなりますけどみんな元気にどしどしハイハイしてますし、アスファルトをハイハイさせるわけじゃないのでそれでいいんじゃないかと思ってます。
レッグウォーマーはこれからの時期は蚊や紫外線の対策にもなってくるので、夏を意識している薄手のUVカット付レッグウォーマーとか売ってるのでそういうのならいいとおもいます!

• しげりん

しげりん

去年はずっと肌着だったから想像つかなくって!笑
    UVカットのレッグウォーマーあるんですね!探してみます😆

• 5月1日
ママリ

ハイハイ~よちよち歩きのときは膝は出さず、常に七分丈のレギンス履かせてました!暑いけどケガするよりましかなぁと思って😅💦
でもいまだに膝は出していません😊

• しげりん

しげりん

膝痛そうで💦やっぱりカバーできる感じがいいですよね。
    すでにどこかにぶつけたのか、脛にアザできてるって可哀想な感じになっちゃってます💦笑
    レギンスにしようと思います!

• 5月1日
aona

うちの娘は4月中旬で一歳になりました!
だいたい同じくらいですね😊
やっぱり、レギンスがいいと思います!うちはレギンスばかりです。動きやすいのが一番いいですからね。
長さも、結構いろんなのが売ってますが、少し薄めの生地で、膝下くらいの長すぎない丈が結構長い季節履けるかなと思います!

• しげりん

しげりん

伸縮性あるからレギンスいいですよね!
    素材とか意識してませんでした💦初夏なら薄手がいいですよね。
    ありがとうございます😆

• 5月1日