※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるこ
妊娠・出産

戸塚駅近辺の病院で先生への相談しやすさが重視。共立、あおの、小川クリニックを検討中。小川クリニックが一番近いが口コミが不安。他におすすめの病院があれば教えてください。

神奈川県 戸塚駅近辺の病院のことを教えてください!

2週間後くらいに初診に行こうと思うのですが、

戸塚駅近辺の、

共立レディースクリニック

あおのウィメンズクリニック

小川クリニック

この3つの病院で考えているのですが、
通われた方いらっしゃいましたら
教えてください!😊

先生への相談のしやすさ、
が一番重視したいところです!

小川クリニックが一番近所なのですが、
Yahooでの口コミがあまりよくなく
不安になってしまって💦
鵜呑みにしてはいけないんですけどね😱💦

その他にも戸塚駅近辺でおすすめの病院がありましたら教えてください✨

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

共立レディース行ったことあります!
おそらく外来は女医さんで、妊婦健診は男性ドクターみたいですが、
女医さんはテキパキタイプで、ゆったり相談って雰囲気はないかもです。ただ病院は3つの中だと大きいし綺麗だし、受付とかは丁寧ですよ。

• らるこ

らるこ

共立は一番新しいですよね!!✨

女医さんなのは嬉しいですが、
    私は心配性で、質問させてもらえるほうが嬉しいかも... 🤔💦

情報ありがとうございます💕

• 5月2日
はな

あおのウイメンズクリニックで出産しました!
すごく良い病院でしたよ(*^^*)

物腰の柔らかい先生で、何かありますか?と毎回聞いてくれるので相談しやすいです(’-’*)
あと先生は男性ですが女性の助産師さんがたくさんいるので、その点も色々話しやすいかと思います!

• らるこ

らるこ

ありがとうございます!
    先生が優しく話してくださるのが一番希望です😭✨
    あおのさんを第一候補にさせていただきます😍!

• 5月2日
みぞれ

いま小川クリニックで入院中でーす(^ ^)

私はご飯美味しいってまわりの人に聞いたのと送迎車があるのでここにきめました!
先生によって相談しやすい人とそうでない人いますが、べつに悪く感じたことは私はないです(^ ^)

上の子がいたので家の前まで送り迎えしてくれるのすごい楽でした!

戸塚近辺はそのくらいしか病院ないですよね(^^;;

• らるこ

らるこ

ありがとうございます!!

小川クリニックはとても近所なので、通いやすくていいなぁと思っています😊
    先生が数名在籍していらっしゃるんですね!

そうなんですよね、やはりこの3院が主ですかね🤔💭

• 5月2日
ちい

友人が最近あおのさんで出産しました!!
出産前に少し入院していたのですが、先生も助産師さんもとても優しくて、それで入院中も頑張れたって言ってました。
話を丁寧に聞いてくれて本当にありがたかったと、今でもよく言ってます(^ ^)

• らるこ

らるこ

あおのさん、お話を聞いてくださるタイプの先生なのですね✨
    初診にいってみようとおもいます!
    ありがとうございます😍

• 5月2日
mn☺︎

小川クリニックに通っています!
ひとり目も同じですが、里帰りにはすごく冷たいと思います😅
同じように里帰りした人、そこで出産した人両方知り合いがいますが
出産した人はご飯も美味しいし良かったと言っています。
でも里帰りの人は私と同じ意見だったので、もし里帰りするのであったらオススメしません💦
他の病院もかはわかりませんが、オペが入ると検診の時間が遅れます。
この間は3時予約で早めに入ったのに、呼ばれたのは4時半でした😱

• らるこ

らるこ

口コミで、里帰りの人には冷たいと何度か読みました😱💦
    無痛をしていたり、個室なのはいいなぁと思っていますが...
    先生によってドライな対応なのはちょっとどきどきしますね😅💦

情報ありがとうございます!!😍💕

• 5月2日
なつ

あおのウィメンズクリニックで出産しました!
先生も助産師さんもとても優しく丁寧ですごくいい病院でした。
ご飯も美味しかったしオススメです!

• らるこ

らるこ

ありがとうございます!! 
    先生にいろいろ聞きやすい、というのが一番求めたいところなので、
    あおのさんに初診いってみようと思います✨
    情報ありがとうございます💕

• 5月2日
おもち

共立・小川に通院経験があり、どちらも院長先生に診ていただいた経験があります。

先生への相談のしやすさを一番重視したい、との事ですので、その点で私が感じたことをお伝えさせていただきますね☺

共立の院長先生はお若く、物腰柔らかく穏やかな感じなので、緊張せずお話・質問できると思います。また混んでいても診察が丁寧です。現在も妊婦検診で通っています。

小川の院長先生は明るくテキパキ!豪快さも感じるおじちゃんといった印象でした。患者さんの性格によっては圧を感じて質問しにくいと感じる方もいそうだなと思います。質問したり不安を漏らした際に明るくドーン!と返してくれるので私はすきでしたが☺

一度診ていただかないと、なかなか相性ってわからないですよね。らるこさんに合った病院・先生が見つかるといいですね😊

• らるこ

らるこ

詳細なお話、ありがとうございます!✨

共立の先生はお若いのですね✨
    いろいろお話聞いてくださるのはありがたいです😊💕

小川クリニックの院長先生は、豪快なおじちゃんといったところなのですね!想像しやすいです🤔💭✨笑

情報ありがとうございます😍💕
    たすかります💕

• 5月2日
mam

現在共立レディースクリニックに通ってます😊
みなさん丁寧で話もよく聞いてくれます。
切迫で夜中に救急で行った時も対応も早く赤ちゃんも助かりました。
ご飯も美味しかったです🎶

初期の頃に咳が止まらず困っていたら共立第一、第二に専門の先生がいるか調べてくれすぐに紹介状を書いて頂き対応してくれました。共立はおときっず(小児科)もあるので産後子供に何かあればすぐ対応していただけると思います😊
ちなみに上の子が風邪など引いた時おときっずに行ってるのですがおときっずの先生の対応もいいです🎶

• らるこ

らるこ

ありがとうございますー!!
    出来たばっかりで、とても綺麗みたいですね😍✨
    本院があるので、帝王切開になった場合でもサポートしてもらえそうで安心ですよね🍀✨

情報ありがとうございます!!😍

• 5月4日
ママリ

2月に横浜医療センターで出産しました!
料金は手出し5万以内で激安でした笑
でも、それなりな感じです^^;

うーちゃか

初めまして(* ॑꒳ ॑* )⋆*
今あおのウィメンズに通っています!
先生もとても優しくてとても親切ですよ❁.*・゚
以前流産してしまったんですが、まだあおのウィメンズができる前で小川クリニックに行ってたんですが院長先生は私はちょっと圧を感じテキパキすぎて苦手なタイプでした(´·_·`)

心拍止まってしまった時に「あーこりゃダメだ、ダメダメ」っていわれてショックでした。。

ただ手術の時の看護師さん達は凄く優しかったです!
受付はあまり良くなかった印象です(・_・;)

あおのウィメンズさんは全体的にとても気に入ってて安心して通えてます!
写真も9週目位からは2~3枚毎回くれたり嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

らるこさんもいい病院と出会えますように♡