※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
家族・旦那

みなさんは両親、義両親のお誕生日や母の日、父の日のプレゼントなど小…

みなさんは両親、義両親のお誕生日や母の日、父の日のプレゼントなど小まめにされてますか?

いま結婚1年目で、独身の頃は自分の両親には花など適当なものを送っていたのですが、うっかり義母の誕生日が過ぎてしまっていて…。
(義両親は遠方に住んでいます)
自分の両親の誕生日のときだけ贈り物をするのも微妙なのかなと思い、今回は母の日、父の日に絞って贈り物をするのがいいか迷っています。
一般的にはどうなのかな~と思って質問させていただきました(>_<)

コメント

ももママ

誕生日、母の日父の日いちいちプレゼントしてたらお金もかかるので母の日、父の日だけにしてます!
ちなみに去年は義母にイライラしていたので母の日すらスルーしました笑

• こも

こも

そう!実際問題お金かかっちゃいますもんね!そう考えると母の日、父の日だけがサッパリとしていいかなぁと思う気もします!
    イライラしちゃってたらスルーしちゃうのは仕方ないです笑

• 5月1日
ママリ

うちは誕生日覚えられないのでしてないです😅
結婚何年にもなるとプレゼントのネタもつきてくるので💦
その代わり父の日母の日は少し奮発して父の日母の日兼用でペアのお食事券やちょっといいカタログギフト渡しています。
去年はカタログから自分で店を決めて2人で食事に言ってもらいました😊
誕生日とかではないですがお中元とお歳暮もしています。

• こも

こも

そうなんですよね、お誕生日って覚えにくい日だと忘れがちになっちゃいますよね(>_<)
    でも父の日母の日の奮発プレゼント、とっても素敵です!それはもらったほうも嬉しいし、毎年楽しみになりますよね♪参考にさせていただきます(*^^*)

• 5月1日
mo*

母の日、父の日、誕生日など全てのイベント毎しています😊
お金がかかるので、そんな大したものではないですが💦

でも、いつも何をあげていいのか迷いますね😭

同じく義両親が遠方に住んでいて、滅多に会えないので、イベント毎はかかさずしていますよ😂💦

• こも

こも

すべてされてるんですね!素晴らしいです!
    やっぱりなかなか会えない分、そういうところはキッチリというのが理想的です!私もがんばらねば!

• 5月1日
ちま

義実家は旦那が選んだ物を母の日、父の日。誕生日にはケーキのみ送ってます。毎回食べ物(お菓子とかお酒とか)にしていて、そんなに金額いきません💦
誕生日も8・9月に、義実家家族(弟妹が同居)4人がまとまってるので、月初に冷凍のケーキ送って、必要なときに解凍してお祝いして~みたいな感じにしてます。
私の実家は、アイス好きの母なので、カップアイスのお取り寄せを行事ごとに(笑)一人暮らしなので、こまめに食べられる物にしてます🎵

• こも

こも

毎回お菓子やお酒というのもいいですね!お誕生日がまとまってるっていいですね!冷凍ケーキなら腐らないしお祝い感出るし一石二鳥ですね!
    なるほど、お母様の好きなものをあげるというのが1番喜ばれますね♪アイスなら日持ちもしますしね!

• 5月1日
かりんとう

私はすぐに義母や義父の誕生日とか、忘れちゃうのですが、義姉がそういう事にものすごくマメで、誕生日ももちろん父の日・母の日・旦那の誕生日など近くなると、ラインで連絡が入ります。プレゼント🎁や食事会の日程を決めてくれるので、それに乗っかってます。イベント多くて大変ですが、助かってもいますよ😅

• こも

こも

それは素晴らしい義姉さまですね!近くに住んでいたらみんなでお食事会ってとてもいいですね♪みんなで合わせ技だとプレゼントもいいものが渡せそうですし(*^^*)

• 5月1日