※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が保育園に通い始め、夜泣きが増えています。熱や咳が続き、夜中に夜泣きし、熱も出ることがあります。寝る服装や環境について悩んでおり、病院に行くかどうか迷っています。

夜泣きについてです。

もうすぐ9ヶ月になる娘が4月から保育園に通い始め、ずっと風邪気味で薬を飲んでいます。
今は熱もなく残るは咳くらいだったのですが、

1週間に1、2回は0時〜3時に夜泣きします💦

パジャマは半袖でに長ズボン
肌着はタンクトップのロンパース
子供の下にはひんやりマット
ガーゼケットをかけて
夫婦ベッドの真ん中に寝かせて居ます。

昨日は扇風機も送風で暑くならないようにしたのですが、0時に夜泣きが始まり38.5度まで熱も上がりました…。
解熱剤を飲ませて朝方少し寝たのですが…。

これは風邪による発熱なのか、暑くて体温が上がってしまったのか…。
今は熱もなく寝不足で寝て居ます。
会社を休んだので病院には行く予定ですが、この1ヶ月はこんな調子です💦

神奈川県在住です。

皆さまは子供の寝る服装や環境はどうして居ますか?💦
そして、まだ貰った薬を飲んでいたら病院は行かずに様子見ですか?

保育園に行ってから昼間も抱っこ寝が多くなり、
夜泣き・発熱が重なり最近は夜が怖いです😢😢

コメント

まゆり

うちは神奈川県で南の方です。
昨日は夜、少しひんやりしてましたね💦
普段もう半袖のパジャマでしたが昨日は長袖着せてました。
内容読む分に発熱だとは思いました。
保育園は菌まみれなので息子も小さい頃は風邪ひきっぱなしでしたよ😅

• tomo

tomo

そうですよね!大人の私たちは少し肌寒いくらいだったのですが…💦

もう4月入ってから毎週病院😭
    娘も毎日薬飲んでて可哀想で…💦
    午後イチが小児科の先生が居るので行ってきたいと思います😢

• 5月1日
アロア

月齢違いますが、、うちの子も先月から保育園行き始めましたが風邪ばかりでまともに保育園行けていません。
ヒトメタニューモで8日間熱下がらなくて先週からやっと保育園復活したのに今日またお熱💦休ませてます。
夜泣きは1.2度しかなかったです。

うちはユニクロのメッシュ肌着の半袖ボディに長袖のパジャマです。
タオルケット2枚かけて寝させてますが、、夜は寝てると常に少し汗かいていて。
どうして良いかわからなくなりますよね。

熱は3,4日下がらなければウイルス性、細菌性の風邪の疑いあるので再度病院いきます。
早く元気になりますように。。

• tomo

tomo

ヒトメタニューモ?!という病気があるんですね💦
    1週間熱下がらなかったんですね💦娘さんもご家族も大変でしたね😢😢
    やはり保育園に入ると菌とは切っても切れない感じですよね💦
    今日も熱でしたか💦お大事に…😰

メッシュの肌着!確かに売ってました!!買おうかな…。
    タオルケット2枚ですか!

娘は暑くて夜泣き、と言うよりかはやはり発熱で夜泣きだったのかな…。娘の方が断然薄着&布団も薄い😱
    最近続いてたので、どっちなのか訳わからなくて😭

ありがとうございます😢とりあえず夜の発熱が続くんですが…。と病院で相談してみます💦

• 5月1日