※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
その他の疑問

小学生をお持ちのママさん、子どもの絵の具セット?画材セットについて聞…

小学生をお持ちのママさん、子どもの絵の具セット?画材セットについて聞きたいのですが、学校から注文の申込用紙をもらってきましたが種類が多過ぎて悩んでます。
横がたが多いのですが縦がたもあり縦がたは3wayとか、コンパクトだから机の上を広く使えるとかあって、横がたは出し入れしやすいとか、どちらがいいのでしょうか?
多分6年間使うものなので、買い換えはないかなと思います。
実際にお子さんが使ってるかた色々意見が聴きたいのでお願いいたします。

コメント

ここな

うちは学校指定の横型です。
しっかり開いて出し入れがしやすくて使いやすいようです。

• しおちゃん

しおちゃん

いっそ指定だと考えなくていいんですけどね(^_^;)
    横がたは確かにガバッとあいて良さそうかなと思いました!

• 5月1日
  • ここな

ここな

縦型のお写真拝見しました。
    1年生には持ちにくく、下につきそうですね💦

• 5月1日
  • しおちゃん

しおちゃん

見てくださってありがとうございます(^^)
    あ、確かにそうですね~💦
    どれぐらいの大きさかもよくわからなかったのですが横がたでもけっこう大きいんでしょうか?

• 5月1日
  • ここな

ここな

学校にもっていっているため手元にないですが30センチはあったとおもいます。

• 5月1日
rinrin

縦型があるなんて初めて知りました!
うちは学校指定で横型です(^^)
ちなみに子供に選ばせました!
子供が使うものなので、もし違うのが良かったーとなっても自分で選んだんでしょ!と言えますよ☺️

• しおちゃん

しおちゃん

自分の子どもの頃ともだいぶ変わってて横がたでも今はこんな感じなんだなぁと考えてしまいました(^_^;)
    娘も種類がありすぎて困ってました(^_^;)

• 5月1日
  • rinrin

rinrin

確かにタイプの種類が多い割に、柄はシンプルで同じような感じなので悩みますね💦
    うちはタイプは1種類で柄は6種類だったので、息子は即決でした!
    たしかうちの学校では保護者会の時に見本が置いてあって直接さわれました(^^)
    ただ種類が多いので全種類の見本を揃えるのは学校も大変そうですね💦
    もし知り合いで上の学年の子のお母さんがいたら、どっちを買ったか聞いて見るのもいいですね!
    あとはヨーカドーなど絵の具セットを売ってそうな場所で似たようなものを実際に触ってみるとか!

• 5月1日
あいね

うちも横型です!
縦型とか初めて聞きました!
うちが重視したのは高学年になっても
恥ずかしくないシンプルな
デザインにしたくらいでしょうか🤔

• しおちゃん

しおちゃん

それは確かに思いますね~。
    学校指定のものならこんなに考えなくていいのに悩みます(´・ω・`)

• 5月1日
あやこ

横型しかなかったので、横型にしました!

• しおちゃん

しおちゃん

ありがとうございます(^^)
    横がたがほとんどなんですね~

• 5月1日
しおちゃん

ちなみに縦がたはこんな感じです~。