※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
子育て・グッズ

生後3週目の息子が鼻詰まりで呼吸が苦しそう。綿棒では取れず、他の方法で鼻を掃除できるか相談。いびきも大きくなり、おしゃぶりは好きでない。

今生後3週目の息子の左鼻を見たら大きな鼻くそが奥に見えてなんとなく呼吸しにくそうです。綿棒でとってあげようと思いましたが大きすぎて入らず、他に何かいい方法で鼻の中を掃除することは出来ますでしょうか。いびきもだんだん大きいです。おしゃぶりもあんまり好きじゃありません。

コメント

もえ

鼻水吸引器で吸ってあげるかな(。•ᴗ•。)

• なっちん

なっちん

昨日注文したばかりなのでもうそろそろ届くと思うんですが試してみたいと思います。メッセージありがとうございました

• 5月1日
みーこ

そのうち出てくると思いますが
湯上りに鼻クソらへんを上から揉み揉みしてから綿棒をクルクル回しながらソーっと絡め取る感じでしょうか

• なっちん

なっちん

湯上り!確かに良さそうですね。試してみます!メッセージありがとうございました!

• 5月1日
rai

赤ちゃん用のピンセットで引っ張ってティッシュに絡めて取ります👍

• なっちん

なっちん

赤ちゃん用のピンセットってあるんですね!チェックしてみます。メッセージありがとうございました!

• 5月1日