※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
家族・旦那

産後のダンナさんとの関係って、どうですか?うちは、生後2ヶ月と1歳9ヶ…

産後のダンナさんとの関係って、どうですか?

うちは、生後2ヶ月と1歳9ヶ月の子どもがいます。
夫は、朝9時半頃出社。夜中の24時頃帰宅といつ生活です。
平日は朝、上の子が一時保育のときに送ってくれるくらいの家事のみ。
休日は、家族と過ごしてくれてます。家事も育児も言えばやってくれます。

わたしは専業主婦なので、基本的に家事も育児も自分が中心でやるもんだと思っているので、その点については、大きな不満はありません。
(もちろん、進んで手伝ってくれたら嬉しいですが)

ただ、夫はわたしとの会話は大抵覚えていないので、話しててもなんだかな〜という感じです。
(相槌はうってるし、その場は聞いてる風)

ご飯作っても反応もなく。

夜の夫婦生活があるわけでもなく。

単なる同居人っていう、感じです。

わたしとしては、何か改善したい気持ちがあるのですが、これはそういうものとして納得するしか、ないのでしょうか?

たぶん、夫は仕事に忙しく。
わたしも育児に忙しいものの、世界が狭いのでこういう余分な?ことが気になってしまうんだとは、思います。

皆さんは、産後のダンナさんとの関係は、どうなのか、教えてほしいです。

また、わたしみたいな専業主婦の方がいたら、どのようにして意識を変えたか教えてほしいです。

コメント

coppi♡

うちもそんな感じですね(>_<)
家事育児、なにもしないわけじゃないですが
夫婦生活もないので
どこか冷めています。

月1くらいは
子供預けて、
旦那さんとデートに行ってみるのは
どうですか?(´꒳`)
子供なしで出かけるのも
たまにはいいですよ♩

• くっきー

くっきー

そうなんです!
    どこか冷めてるんですよね。
    そう感じてるのは、こちら側だけなんでしょうか?!
    子無しでデート、いいですね(*^^*)

• 10月26日
カナ

変わりましたね。
可愛い可愛いと旦那は私によく言ってましたが、それが息子に変わりました。私も愛おしい対象が息子に変わりました。一緒に家でゆっくりしてテレビ見てる時は、ひっついてましたが、今はひっついてません(*_*)それに本当よく喧嘩します。
夜は週1か2週間に1回くらいですが、夫婦生活がないと更に喧嘩が多いきがします。。たまに私も同居人感覚になります。。なので来週の土曜日は久しぶりに親に息子を見て貰いデートします^-^2人の時間って大事ですよね〜。

• くっきー

くっきー

まさしくうちも同じです!
    子どもが生まれて関係が変わるのはわかってるけど、もう少し何とかならないもんですかね?!
    久々のデート楽しみですね♡

• 10月27日
きょんママ☆

専業主婦でもうすぐ3ヶ月の息子がいます!

息子中心の生活になったので会話は減りましたし、最近旦那さんのお仕事が夜勤になったので15時に起き16時に家を出て朝7時頃に帰ってきて8時には寝ちゃいます。
それでもとても仲良しです(^O^)

息子は食べちゃいたいくらい本当に可愛いですが、旦那さんが1番好きです!
旦那さんも息子を溺愛していますが、私を独占している息子にヤキモチを焼いています!笑
子供が産まれると子供が1番となるのが普通ですが、初心を忘れず常に旦那さんに恋をしているような気持ちでいるのが大事かなと思います!笑
あと働いてお金を稼いでくれている旦那さんへの感謝の気持ちを忘れず、自分が専業主婦でいられるのは旦那さんのお陰なので、感謝の気持ちを口に出すことと、旦那さんの身の回りのお世話もどうしてもって時以外きちんとやります!疲れていたらマッサージをしてあげるなどとにかく旦那さんに尽くしています!笑
あとお仕事へ行く時は必ず外までお見送りをします!行ってきますのチューをして車通勤なので車が見えなくなるまで手を振ります!笑

たまに付き合ってた頃の写真や、結婚式の写真やムービーを見てニヤニヤします!笑

子供ができても旦那さんを好きでいる気持ちが1番大切だなと思います(*^^*)

• くっきー

くっきー

ステキなご夫婦ですね〜(*^^*)♡
    うちもそんな風になれたらいいなぁ。
    わたしとしては、夫を好きな気持ちも変わらないんですが、イマイチ伝わらないというか、カラ回りしてるというか…(´・_・`)
    行ってきますのチューとかわたしはしたいけど、夫はしたがらなかったり。
    でも、夫は今の状態で不満はなさそうなので、なかなか変わらないのかなぁ。

• 10月27日