※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

猫のハゲについてご存知の方いたら教えて下さい。数週間前から写真のよ…

猫のハゲについてご存知の方いたら教えて下さい。

数週間前から写真のようなハゲが腰あたりにできました。餌もよく食べ便も出ております。明日か明後日には病院に連れて行きますが、何が原因でしょうか?初めての事なので大きな病気じゃないか、とても不安です😭😭

コメント

いるか

こんばんは

ハゲといえば真菌や疥癬を思い浮かべたのですが場所やハゲ方から見てどちらでもないように思いました

猫が自分で食いむしったって事はないですか?

• な

お返事ありがとうございます。

ハゲている部分を痒いのか舐めている事はあります。食いむしっているようには見えませんでしたが、抜け方がかなり根元からのようなのでもしかしたらむしってしまっているかもしれません😫

• 5月1日
れいな

うちの猫がストレスでハゲたことあります😣
急にハゲたので心配して病院に連れて行ったら、ストレスだと言われました💦

• な

ストレスですか😭うちも急にハゲたので心配してます。とりあえず予約取れたので午後病院に行ってきます😭😭

• 5月1日
  • れいな

れいな

原因わかると良いですね😭

• 5月1日
  • な

行ってきました!

うちもストレスと診断され、漢方薬を頂きました😭

もう一匹飼っていて、その子はかなり甘えんぼなので色々我慢したり遠慮させていたかもしれません。今日から産休に入るので、沢山甘やかせてあげたいとおもいます😭😭

• 5月1日
  • れいな

れいな

ストレスでしたか😭
    うちも5匹いますが、ハゲた子はほかの猫に遠慮しがちだったので同じ感じかもしれないですね💦
    多頭飼いって難しいです😔

そうなんですね!
    ぜひたくさん構ってあげてくださいね💕
    早くハゲが良くなりますように🙏🏻✨

• 5月1日
  • な

5匹ですか!とても賑やかで楽しそうです☺️☺️ストレスでハゲるのは多頭飼いあるあると言われました。勉強になりました😫

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 5月1日
ゆっけ

結婚前まで、動物関係に勤めてました🐩
パッと見、真菌症とかぢゃないですかね?言い方わるいですが、猫カビって言われてるやつです🐈
病院で塗り薬出してくれると思います✨
飼い主さんや家族の方は、手足に赤班みたいのないですか?抜けた毛に、菌がいる場合があるので、気を付けてください😢

じめじめしたり、湿度が高いと発症しやすいと言われてます💦
大きな病気ぢゃなく、皮膚病だと思うので、早めの受診をお願いします😢

• な

お返事ありがとうございます。

カビですか😭とても可哀想です😭😭家族には特に症状は出ておりません。もう一匹飼ってますが、その子にはハゲは見受けられません。明日から仕事お休みの為、早速受診してみます😫😫

• 5月1日