※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

リトマス紙でおしっこを検査したら色が変わった。破水かどうか不安で、お腹が痛い。痛みの間隔はまだないが、張りはある。

たびたび質問失礼します。
リトマス紙におしっこをかけてみたところ色が変わりました。
奥のティッシュが濡れているのは水道水です。
破水なのでしょうか??
調べれば調べるほどわからなくなってきて💦
便意がありトイレに行き息むとすごくお腹が痛くなります。
間隔のあいた痛みはまだありませんが、お腹の張り等はちょこちょことあります。

コメント

りり

念の為病院に電話した方がいいと思います!

りぃ(26)

破水だと大変なので電話した方がいいと思います!

モグ

羊水の流出感があるんですかね?
リトマス紙が反応してるのは羊水ではなくておしっこではないでしょうか?
排尿する前に膣口にリトマス紙を付けるか、おりものにリトマス紙を付けて青色に変化するか確認した方がいいと思います。
というより、
流出感があるなら受診した方がいいと思います。多分、自己流ではずっと不安だと思うので。
また、便意がある時に張ってはいませんか?必ずお腹の張りについて聞かれるので何分ごとに張るのか時計を見て調べてた方がいいと思います。

ゆうごすちん

破水だと生臭い匂いがしますよ!
尿とは明らかに違う匂いです。

ぽっこ

リトマス紙か分からないですが、破水したかもと病院に行った時そのような紙でこれが青に変わったら破水ってことだからって助産師さんに言われました。
あれはリトマス紙だったのかもしれないです。
病院に電話してリトマス紙の件を話して指示をもらったほうがいいです。