※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

人工授精後、生理予定日までに出血があり、体温が高温期のままで不安。高温期で生理は普通ではないか?

今通ってる病院で人工授精4回目をして結果次第で次の病院で体外受精をやる予定です。
先生から30日までに生理こなかったら検査薬やってねと言われ今日検査薬買ってやろうと思ったら出血がありました。
朝の時点では体温は高温期のままだったのですが、いつも低温期になった次の日から生理になるので今回はちょっといつもと違うなと感じています。明日になって体温が下がってれば生理だと思うけど高温期で生理って事はおかしいですよね?

コメント

ぱいんぱいん

もしかして、着床出血かもしれないですよ。着床出血はあまりないと聞きますが、ありましたよ♪よい、結果だといいですね🎵

• きー

きー

着床出血も調べたけど50人に1人位の割合なんですよね💦明日の体温がまだ下がってなかったら検査してみようかなと思います。
    着床出血あったんですか?どんな感じでしたか?

• 4月30日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

そんな確率なんですね。。
    私は三回妊娠して、三回とも着床出血ありましたよ。。

はっきりとは、覚えてないのですが、あれ血がついてるって感じでした。

私は、治療をしはじめてから、産まれるまで4年かかりました。精神的にも肉体的にも金銭的にも大変ですが、がんばってくださいね♪

• 4月30日
  • きー

きー

4年もですか💦
    だんだん出血の量が増えてきてるので今回は生理だと思います。
    今月からはいよいよ体外受精に挑むことになりそうです。
    頑張りますね、ありがとうございます!

• 4月30日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

そうなんですね。今回ダメだったら早めのステップアップもいいと思います。私は何も問題なかったのでなかなかステップアップしてくれなくて、ずっとモヤモヤでした💦
    先が見えない妊活ですが、信じて頑張ってくださいね♪応援しています💗

• 4月30日

生理が先に来てから数日後に体温が低温期に移行することもありますよー😣💦
私の場合はですけど、全くおかしくないです💦
体温下がらなければいいですね😭💓

• きー

きー

出血が増えてきたので今回は体温が下がる前に珍しく先に生理がきたんだと思います。
    いつもと違うとつい気になってしまいますね💦

• 4月30日
りき

私も着床出血ありましたよ!生理きたなと思ったら本格的に始まらず、終わってしまった感じでした!

• きー

きー

どうやら本格的に生理が始まってきたような気がします…
    体外受精にステップアップして頑張ります👊✨

• 4月30日