※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
妊娠・出産

名付けについて。男の子を出産予定なんですが名前がなかなか決まりませ…

名付けについて。男の子を出産予定なんですが名前がなかなか決まりません。今は自分たちでネットから字画について調べたりしてますが、いい名前が思い浮かびません。
男の子なので字画には気をつけたいと思い、慎重に決めたいのですが。。。
お寺やどこかで姓名判断とかされて、決められた方いらっしゃいますか?
三重県四日市市在住なので近辺で名前を見えもらえるところがあれば教えていただきたいです。

コメント

るったん

今はネットで無料で字画をみることができますよ。わたしは名字があまり良くなかったので総画数が良くなるように考えてつけましたよ。

• いちママ

いちママ

コメントありがとうございます!
    まさに今ネットで字画見て名前を探してます!

• 4月30日
ロー

うちは男の子ですが字画気にしてません!
見るサイトによっても違うし、「男の子は苗字変わらないからー」とかよく聞きますが、うちの姉は旦那が婿養子として来てくれたのでそういうパターンもあると思ってます(笑)

字画気にしすぎて産後10日ほど名無しくんでしたが・・・💦結局第1候補?というか最初に考えた名前にしました!

• いちママ

いちママ

ほうー✨そういうこともありますよね(笑)産後にすぐ呼んであげたいから早めに決めたいんですが。。。直感大事って言いますし、それもありっちゃあアリですね♡

• 4月30日
にゃーち

鈴鹿市にある子安観音で名前見てもらえるらしいですよ!
私は見てもらってないですが
友達が見てもらいに行ってました!

• いちママ

いちママ

子安さん見てもらえると私も聞きました。
    が、誕生日や時間も考慮されるみたいで産後にしか見せに行けないと聞いて💦
    バッタバタになりそうだなぁーと思ってました。
    戌の日もお参りに行ったので、見せるならそこかなぁーと考えてます🤔

• 4月30日
破壊神の母

大法院一心寺が四日市にありますよ!
私の名前や従兄弟たちの名前もそこで相談して決めたそうです😊
相談だけなら5千円ほどだった筈ですよ😅もし興味があれば調べたら出てきたはずなので調べてみて下さい🙇‍♀️

• いちママ

いちママ

初めて聞きました。
    ちょっと調べてみようと思います♡
    情報ありがとうございます^ ^

• 4月30日
n

字画かなり気にしてどこのサイトでも
いい名前2つを候補にして神社で見てもらいました✨
が、結局他に違う候補も提案してほしい!
って言った名前にしました💕

四日市からは少し遠いですが
松阪の本居神社さんです!

• いちママ

いちママ

コメントありがとうございます♡
    私も見てもらうにしてもある程度候補を持っていこうと思ってます!
    けどそれもダメって言われることもありそうですし、提案された名前で良いものがあればそれもいいですよね❤️
    松阪はたしかに少し遠いですが、、、ちなみに出産後にみてもらうんですか?
    前でもいいのかなー。

• 5月1日
  • n

n

姓名診断にも流派があるらしく
    私は安産祈願してもらった神社の方が
    いい人だったのでそこにしました!
    8ヶ月あたりには行きました✨
    後だと出生届なんかであたふたですからね😭

• 5月1日
  • いちママ

いちママ

ですよね!後から見てもらうとなると、大変そうだなぁーって思って。
    前もって見てもらえるならいいですね♡
    情報ありがとうございました!!

• 5月3日
。。。

良運命名というサイトで字画を見ました!私の時は無料でオーダーメイド名付け本が貰えたので、苗字と相性の良い名前を出してもらいました!
あと神社なら子安観音は有名ですが他にも鈴鹿になりますが、椿大神社も名前を見てもらえたと思います。 昔何年かそこでバイトしてた時に名前を見てもらえるという話を聞いた気がしました!

• いちママ

いちママ

コメントありがとうございます♡
    オーダーメイド名付け本いいですね!
    1人目の時はたまひよか何かでその様なものを貰った気がしたんですが、今回はその様なものがなくて💦
    椿さんも見えもらえるんですね!初耳でした♡情報ありがとうございます^ ^

• 5月1日
  • 。。。

。。。

良運命名のサイトはトツキトオカのアプリと提携してて使ってる人が多いみたいですよ🌟 名付け本は無料から3000円になってました😭
    従兄弟が椿神社で名前見てもらったみたいです☺️ いいお名前が見つかりますように🙏♫

• 5月1日
  • いちママ

いちママ

トツキトウカのアプリ見てみたら500円で名付け本作ってくれるって書いてあったので早速やってみました♡
    到着が楽しみです^ ^
    ありがとうございました❤️

• 5月3日