※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

ベビーベッドの代わりになる物について教えてください。例えば、クーハンなどが代用できるでしょうか?

いつもお世話になっております(^^)

出産準備品に関して質問させてください!
部屋が狭いため、ベビーベッドを買わない予定です(>_<)
そこで、何かベビーベッドの代わりになる物ってあるのでしょうか?
例えば、クーハンなどをベビーベッド代わりにされている方などいらっしゃるのでしょうか?
もしあれば教えて頂きたいです!(^^)
よろしくお願い致します(o^^o)

コメント

りーまま✧*。

ペットとかがいないのであれば、床にマットで十分だと思いますよ〜

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    ペットはいないのですが、フローリングなので床に寝かすのが少し抵抗があって、、(つω;`)検討してみます(^^)

• 10月27日
もふもふもっち

私もベビーベッド買わないですが昼はハイローチェア、夜は布団で添い寝の予定です。
クーファンは使える期間がすごく短いと思います。

• ちゃま

ちゃま

ハイローチェア良さそうですね!いろいろさがしてみようと思います(^^)
    私も夜は添い寝にしようと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月27日
まなままん

普通にお昼寝ぐらいでしたら、ドンキとかで売ってる長座布団で十分だと思いますよ~♪
夜は、ベビーベッドに寝かせるよりも、一緒に寝た方が、寝付きはいいですし(^^)

• ちゃま

ちゃま

長座布団!!考えたことなかったのでさっそくドンキに行って見てみようと思います(o^^o)
    一緒に寝たほうが寝つき良いのですね!私もそうすることにします(^^)
    ありがとうございます∩^ω^∩

• 10月27日

うちは低い位置で寝ているので、ベビーベッドだと高いし起きたりするの大変かなーと思い《おやすみたまご》と言うやつを購入しました🎶
大きくなったら一緒に寝ようかなーと考えています!

• ちゃま

ちゃま

さっそく《おやすみたまご》調べてみました!!とっても良さそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))《おやすみたまごプラス》というのもあるみたいで悩みますが、購入を検討してみようと思います(o^^o)
    ありがとうございます∩^ω^∩

• 10月27日
なつみかん330

私の娘は3ヶ月の半ばまでクーハンで寝ていました♪
低い位置にある布団に寝せると、ほこりが舞い上がって赤ちゃんが吸い込んでしまうので、クーハンの中にクッションor枕を入れて少し高くして寝せていました♪
今は大きくなったし、クーハンだと寝返りもうてないので、ベビー布団に寝せています。
これも、少し布団の位置を高くして少しでも床に近づけないようにしました。
ベビー布団じゃなくても、大人も使う布団を一回折り畳めばベビー布団のようになりますね♪

• ちゃま

ちゃま

そうなんですよね、、低い位置に寝かせるのに少し抵抗があって悩んでいました(>_<)
    クーハンはやはり3ヶ月くらいまでしか使えないですよね(/ _ ; )
    いろいろ工夫してやってみようと思います!(o^^o)
    いろいろと参考にさせて頂きます!ありがとうございます∩^ω^∩

• 10月27日

うちもベビーベッドは買わないので、床にマットひいて、その上にベビー布団ひいて寝かせます!

• ちゃま

ちゃま

うちはフローリングしかないので、床の近くで寝かせるのが少し抵抗があって...(/ _ ; )
    でも添い寝のほうがよく寝てくれるみたいなので、ベッドで一緒に寝てみようと思います!ありがとうございます∩^ω^∩

• 10月27日