※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
家事・料理

今日の夕飯餃子にしようと思って朝解凍した合挽肉で餃子のタネを作って…

今日の夕飯餃子にしようと思って朝解凍した合挽肉で餃子のタネを作って冷蔵庫の中に入れました。
そしたら急遽義実家で夕飯をいただくことになったので、明日餃子にしようと思ったのですが、確かお肉の消費期限切れてたと思います💧
明日餃子にして食べても大丈夫ですかね?💧

コメント

ゆーママ

挽肉なので怖いですが私は色と匂いが大丈夫なら使っちゃってます👀

• 食

匂いはニラが臭が凄くて、お肉の腐った感じは無いのですが、色が少し黒っぽいです😱

• 4月30日
ももたろう

次の日でも大丈夫だとは思いますが、生地が水分でくっついてしまう可能性があるので、先に焼くか、くっつかないようにひとつひとつ離して保存しておく方がいいですよ。
私はそれでこの間2日目に焼く餃子がベタベタのボロボロになってしまいました‥😭

• 食

そうだったんですか!まだ包んではなかったので良かったです😱
    手遅れになる前に教えてもらってよかったです😅
    明日包んですぐに焼きます!

• 4月30日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね。そしたら、酸化しないように、お肉はぴったりラップしておいて明日包んで焼く方がいいですね!
    なにこれ?餃子?ってレベルだったので(笑)

• 4月30日
  • 食

今その状態で放置です笑

そんなに水分が出るんですね😱
    凄い勉強になりますね笑🥟

• 4月30日
まめつぶ

冷凍していたもので次の日なら大丈夫かなーと思いますが…
心配ならば焼いておいて保存するとかですかね💦

• 食

冷凍してたから大丈夫っぽいですよね!匂いは特に気にならないですし。
    そうですね、怖かったら焼きます😅

• 4月30日
あいちゃん

匂いを嗅いで大丈夫そうなら私は使います。

• 食

匂いはニラ臭が凄いだけで特に気にならないです!
    なら明日使っちゃいます👍

• 4月30日