※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆km-r☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食で下痢っぽいうんちが出て悩んでいます。水分の与え過ぎや寝冷えが原因か不安です。離乳食で下痢が出ることはありますか?

5ヶ月半の赤ちゃんです。
離乳食をスタートして、10倍粥をあげています。最初は1さじから始めましたが2さじ、3さじと増やしていったところ、下痢っぽいうんちが出始めました。
ただここ数日暑くて、マグマグでベビー用の麦茶やイオン水などをあげていたのですが、
水分の与えすぎなのか…色々と悩んでいます。
また、暑苦しい夜は半袖ボディ又は半袖の肌着に腹巻などを着せて寝ていましたが、エアコンは付けずだったのですが、寝冷えなのかな ?と色々と思い当たる節があり困っています。
ただ少し分厚目の布団をかけると暑がって愚図るので、バスタオルやタオルケットをかけているのですが…
日々おっぱいもよく飲み、熱もなく、またうんちをする時も出たらスッキリとご機嫌になるのですが、離乳食で下痢とかはあるのでしょうか?

コメント

ひー

あるみたいですよ!
6月で一歳になる娘をもつ初ままです。
便秘になる子や逆に下痢になる子がいるみたいです。
身体が離乳食に対応してる最中だと思うので様子をみてもいいと思います。
アレルギーのある食材だと食べてすぐ
なにか症状が出るみたいなので
そこは気をつけて下さいね。

はなちゃん

うちの子もなりました!

ひーさんがおっしゃってるように、身体が慣れてないからだと思います☆!

☆km-r☆

ひー様
離乳食で下痢することあるんですね!
少しずつ増やしていたのですが、今日はまた最初の1さじにしてみました。
身体が慣れるまで様子をみようと思います。
ありがとうございます☆

☆km-r☆

はなちゃん様
同じ方がおられて安心しました‼︎
初めてなのでどっしり構えていたいと思いながらも、あたふたしています(;-ω-)a゙
ありがとうございます☆