※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

授乳中に下の歯で噛まれて痛いです。授乳を続けても大丈夫でしょうか?お薬を塗るか授乳を避けるべきか悩んでいます。

下の歯が生えて授乳中に噛むことがふえてきて、気づけば授乳中痛いー。噛まれたとこが内出血みたいになり傷なってました💦
いまは痛いながら授乳してますがー。このまま授乳していいのでしょうか💦?お薬塗ったりして、授乳を飛ばした方がよいのですかね?

コメント

マヤ

噛むとオッパイが貰えないって事を覚えさせた方が良いと思いますよ?
噛まれたらその場を離れるとか…

• もぴ

もぴ

噛んだのは2回だけでそれからはないんですけどー。噛み癖になったら試してみます❣️

• 4月30日
happy30

乳腺炎が怖いので、我慢しながらも授乳できるのでしたら続けた方がよいと思います。
白斑と呼ばれる白い出来物が乳首にできているようでしたら、母乳外来の受診をおすすめします。

そして、噛むという行為について。噛まれると本当に痛いですよね。痛いと言葉にしたり、表情に出すと、子どもは喜んでまたします。
私は真顔でほっぺをつねっていました。

これが正しい方法かわかりませんが、噛む→ほっぺか痛い→噛むのをやめる
という流れになったので、傷はほとんどつきませんでした。

• もぴ

もぴ

白斑ー。みてみます!!産後に買ったランシーノがあったはずなので薬でごまかしつつ授乳もしつつでしてみます❣️

なるほど。何かしらの対策をしないといけないですねー。

• 4月30日