※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

前相談させていただいたのですが、娘が病院で頑張って、待合室で泣いて…

前相談させていただいたのですが、娘が病院で頑張って、待合室で泣いてる姿を写真に撮られたことがきっかけで 義母のことを受け入れられなくなってしまいました。

うちに来ては私の洗濯物の欲し方や部屋に文句を言い、いきなり前日の夜に明日行くからと言い出したり(旦那がいない日に)、娘が人見知り?でギャン泣きするのに抱っこを辞めなかったり、勝手に私たちの家の家具を買ったり…。
旦那はママラブなのと、義母も娘に会いたがるので2週間に1回は義実家に行くのがルールになってます💦

昨日も本当は義実家に行くことになっていたのですが、16時に来いと言われていて(義実家まで車で2時間かかります。)、娘は18時には寝てしまうから義母の仕事がお休みの日の昼間にお邪魔したいと旦那に伝えていたのに旦那が連絡するのを忘れており、ドタキャンのようになってしまいました。
そこで旦那も、嫁が今日は行けなくなったって言ってる みたいに言ってて、余計義母との関係が悪くなりそうです😩😩

旦那は行く行くは義実家に同居する気満々なのですが、本当に私は嫌です…。
嫁姑関係って本当難しいですよね…。

コメント

いちご

義両親って言っても赤の他人ですからね😥
付き合い方難しいですね😭
私は結婚前に120%同居・介護はしません。って約束をして結婚しました!
嫁姑関係難しいのわかってたので、
結婚前に色々と手は打ちました😊✌️
言いたいこと全部隠さず義両親に言うので、義両親の方が拗ねていて、今は疎遠です🤣

• みーちゃん

みーちゃん

難しいですよねー…
    良いですね!私も約束したかったです😂
    旦那が味方してくれたら良いのですが、義母のこと悪く言おうものなら離婚されそうなので(笑)ですが、私もどうしても言いたいことは伝えようと思います💦

• 4月30日
yuu

わたしは同居です!

主人が義母のことがあまり好きではなくわたしの絶対的な味方なので出来ています!

旦那さんがママっ子だと辛いですよね!

• みーちゃん

みーちゃん

旦那さんが味方してくれると良いですね😭✨

義母の悪口言おうものなら、離婚されそうです…(笑)

• 4月30日

人様の旦那様にこんなこと言うのはどうかと思いますが、自分のママと奥さんと子供、どっちが大事か分からないんですかね?😥
育ててくれたママが好きなのは別にいいですけど、行けなくなった理由をみーちゃんさんのせいにしたりとか…
行きたいなら旦那さんが1人で行けばいいのに😥
みーちゃんさんと子供さんを親孝行の道具にしてるみたいに感じて何だかイライラしました笑

• みーちゃん

みーちゃん

本当そう思います!
    実家に行きたいなら、一人で行ってくれって感じです😭
    義母関係になるとイライラしちゃいます😭

• 4月30日
ママリ

本当難しいですよねー(>_<)

先日、義母にされて嫌だったことを本人にやめてほしいと初めて伝えたら、私が悪者みたいになっちゃいました。
旦那も義母寄りです。

万が一、同居の話が出たら離婚しようと密かに思ってます、、

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり伝えられないですよね😭
    私は実母に話聞いてもらってスッキリすることにしてます…(笑)

離婚ですか??😨
    私はもう旦那がノリノリなので、なるべく同居までの時間を引き延ばそうと思ってます…

• 4月30日
ママン

私は結婚前に同居が本当は嫌だと言ってたのに、義理両親も悪い人でなかったので、大丈夫かもと言ってしまったが為に結婚当初から同居になりました。
同居して今はとても後悔しています…💦
なぜあの時大丈夫と言ってしまったのか?
安易に夫に承諾してしまったのか?
今既に嫌だと思うなら絶対にそれを旦那さんに伝えてわかってもらったほうがいいです!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、長い人生だから後悔しないように 旦那としっかり話し合って見ます!

• 5月29日