※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
お出かけ

アウトドアが好きな方に質問です初期費用はどのくらいかかりましたか?子…

アウトドアが好きな方に質問です
初期費用はどのくらいかかりましたか?
子供達にたくさんいろんなところ連れてってあげたいですがなんども旅行に行くとなると旅費もバカになりません
アウトドアでキャンプなら低コストで行けるかなと思いテントやらを購入検討しています
ただ家族でキャンプ、バーベキューをするにあたっての準備は旦那さん協力的ですか❓
一人で全部準備しなきゃならないのかと思うと正直自信ないです
アウトドア仲間達みんなで準備してますか❓
あと兵庫県付近でアウトドアにぴったりのスポットなど教えていただけると嬉しいです

コメント

さっちゃん

我が家は車内にしてます´д` ;

バーベキューするときは旦那が意気込んで頑張ってくれます

  • さゆりな

    さゆりな

    旦那さんが意気込んでくれるの嬉しいですね
    旦那はしぶしぶって感じです

    • 4月30日
ななちゃん

うちもアウトドアに目覚めつつあります。
今はアウトドア好きの方にお世話になっていろいろ参加させてもらってます☺
テントなどは追々少しずつ揃えていこうかと思ってます✨

今日はジェットすると言うので海に行ってきました😃

先週は河川時期でBBQ❗

用事はみんな道具などを持ちより集合してから買い出しに行ってます☺

  • さゆりな

    さゆりな

    私も初心者です
    旦那にアウトドア用品の購入の話をしたら準備に協力してくれると言ってくれたのでちょっと本格的に頑張って揃えようかと思います

    • 4月30日
deleted user

付き合った時からBBQやキャンプの道具一式揃ってました!わら
よく職場の先輩や同期とキャンプ行ったりしてますよ(*^^*)
加西や加東市の方でキャンプしてます(*^^*)

  • さゆりな

    さゆりな

    それ一番羨ましいパターンです(笑)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は友人との共有ですね(*^^*)
    テントとかクーラーボックスとかは共有してますよ(*^^*)
    それならそんなにお金かからないです❤

    • 4月30日
  • さゆりな

    さゆりな

    そうですよね
    クーラーボックスとかも必要ですよね
    とりあえずテントと焼き台とテーブルは揃えたいなぁと思っています
    初心者にキャンプはハードル高いので最初は近場もしくはお庭でバーベキューから始めたいです

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭とかも、すぐ火着くやつとか今売ってるんでBBQならやりやすいと思います(*^^*)
    BBQは男の見せ場ですからね✨笑
    旦那さんにやってもらいましょ✨
    私はいつも食べる専門です🤣

    • 4月30日
  • さゆりな

    さゆりな

    私も食べる専門やりたーい(笑)
    でも近場に出るなら荷物準備やらなきゃだろうなぁ私が
    お庭バーベキューなら家に取りに帰れますけど

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですね💦
    荷物準備はまぁまあ時間かかりますね😭
    頑張ってください✨

    • 4月30日
  • さゆりな

    さゆりな

    やっぱり準備時間かかりますよね
    旦那にも協力してもらわないと
    てか、させないと
    旦那の教育も必要です(笑)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お皿から何から入りますもんね💦
    細々系大変です!笑
    後はそれの置き場所🤣
    旦那さんは、絶対に必要です!わら

    • 4月30日
  • さゆりな

    さゆりな

    お皿って毎回使い回してますか❓
    私は紙皿紙コップを予定してますが地味に金かかりますかね

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使い回してます(*^^*)
    プラスチックのが、風吹いても飛ばないので✨
    コップはあんまり使ってないです(*^^*)
    皆缶のまま飲んでますよ🍻🍺

    • 4月30日
  • さゆりな

    さゆりな

    帰ってまた洗う作業が〜ってなりません❓
    缶だと高くないですか❓
    2リットルのペットボトルでやってきたことのが多かった気がします
    でも紙より毎回洗った方が経済的ですよね

    あともう一つテントって4〜5人用の大きいテントを1つ購入された感じですか?
    公園などに日除け対策として持って行きたいのですがあまり大きいとなぁって思って2〜3人用のを2つ買おうかと検討してます

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりなりませんねー!
    なる方なら使い捨てでいいとは思いますけど!
    ジュースよりお酒飲む方が多いので基本カンですね💦
    子供がいるならペットボトルでストロー付きに入れてます!

    そーですね!
    基本BBQ大勢でやるので大っきい分買ってシェアしてます!
    公園でもBBQ出来るとこできない所多くなってきてるので、下調べしてから買った方がいいと思いますよ✨

    • 5月1日
  • さゆりな

    さゆりな

    子供達と行くのでペットボトルかな

    テントは公園で子供達が遊んでる間待ってるのに日除けで使うなら大きすぎるのもなぁって思ったんです
    それはそれ用に買った方が良いのかな❓いろいろ悩みます

    • 5月1日
ひろppp

私は友人の家族がキャンプ一家なので参加させてもらってました✨
シュラフ(寝袋)を帰ってから洗うのが面倒だとおばちゃんが言ってました笑

イスとかは、一人一人が座れるタイプでサイドにコップ入れがあるのが使いやすかったです😊一脚1500円くらいですかね。
うちの旦那はキャンプが嫌なので、ログハウスにして。と言われてます😩そのくせ、バーベキューしたい謎の男です😂
しあわせの村、赤穂、淡路、城崎の上の方の浜なんとか(遠浅の海があります)が行った場所ですが、子どもだったのでちゃんと土地名わからずですみません💦
一人でするのは大変なので、なんとか旦那さんに手伝ってもらえるように念を送ってください😂

  • さゆりな

    さゆりな

    旦那さんアウトドアなのかよくわからないですよね(笑)
    キャンプ好きの友達曰く寝袋は薄手の毛布やタオルケットで充分と言われました
    そのイスでテーブルは用意しなかった感じですか❓
    イスとテーブルが引っ付いた4人がけのテーブルを購入検討してます

    • 5月1日
  • ひろppp

    ひろppp

    そうなんですね😊
    テーブルは折り畳んだらバックみたいになるのを使用してました🎵
    なのであまり荷物にならなかったですよ✨
    あとは泊まるなら蚊除けも必須です🎵

    • 5月1日
  • さゆりな

    さゆりな

    泊まるのってアウトドアの中でもかなり上級者って感じがします
    泊まりなくても虫除け持って行った方がいいですよね

    • 5月1日