※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳のサイン欄が空白で、保健師さんがサインしてくれるか、市役所に持って行かないといけないか心配です。

出生届を提出するときに母子手帳を持って行くのを忘れたんですが、そのまま何も言われず受理されました。

でも、母子手帳の出生届をちゃんと出しましたよっていうサインの欄が空白で、将来子供に見せてあげたいのに残念だな〜と思ってます(>_<)

今度、保健師さんが訪問しにきますが、保健師さんでもサインしてくれますか?
市役所に持って行かないとダメでしょうか?というか、今更市役所に持ち込んでもサインしてもらえないんですかね?(>_<)

コメント

銀行の通帳作るときにそのハンコの部分必要になってきませんか?(私はその部分を見ると言われました)
今からでも押してもらったほうがいいと思います💦

退会ユーザー

ハンコと言うかサインです💦すみません

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要になってくるんですね💦
    サインとハンコお願いしに行ってみます!ありがとうございます✨

• 4月30日

多分役所に行けば、サインして貰えると思います😃
もし産休とか取られてたら、申請する時にその証明部分のコピーがいるので、貰った方が良いです。

さくらもち

私も忘れて行きました😅
再度持って行ったら証明を書いてもらえましたよ😊💕

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!