※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で食事が難しく、体調が心配。同じ経験の方のアドバイスや食事の始め方について知りたいです。

重症妊娠悪阻で今週も週5で点滴に通ってたんですけど
今日から8週に入り、怯えていたら気持ち悪さが半分くらいになりました。

お腹はぺこぺこなんだけど、2週間以上食事をしていないため、怖くて無理です。
少しアイスを食べただけでも胃がグルグル言ってます😭

このまま終わってくれればいいなと手を合わせてお願いしてます。。

このまま食べたりしたらまた吐きそうだしどうしたらいいかわかりません。
まだ食事を考えると気持ち悪くなります。
163センチで40キロになってしまい体力もなくフラフラで目眩もします。

同じような方でこのまま終わりに近づいた方いますか?

あと食事は少しずつフルーツとかからスタートしましたか?
お腹がすいて吐きそうで😭

コメント

マム

気持ち悪いんだけど、お腹はすくんですよね😭

私はガリガリ君に助けられました

フルーツなどは、逆に怖くて
液体になるのが胃に負担ないかなって感じで助けられました😭

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます。
    わかります😢私も吐いた時のことを考えるのが怖くて固形物がトラウマです。。匂いもするし痛いし。
    普通の生活に戻れるにはどのみち時間がかかりますよね😢

• 4月30日
  • マム

マム

そうですね、私も昨日より楽かな?って思ってから2、3日は怖かったです😭

ぶり返したりもしたので😢

胎盤ができるあたり、安定期に入った途端本当に楽になりました!

そして、悪阻があるのは本当に赤ちゃんが元気に成長してる証拠ですよ!

頑張って下さいね!

• 4月30日
めめめー

あたしも今妊娠7週目でつわりに悩まされてます。5週後半から気持ち悪さが悪化、食べれず飲めず。1週間入院して点滴しました。が、今退院して3日目ですがまた元に戻りつつあり体重もマイナス5キロになってしまいました。何食べていいか分からず毎日寝たきりに近い生活してます。(´•ω•̥`)

おはな

私も悪阻で初期全然ご飯食べられませんでした💧悪阻が酷くて甲状腺の血液検査も引っ掛かって💧5㎏以上減った場合は病院で点滴して貰った方がいいと言われましたよ😣フルーツを絞ったジュースとか炭酸水とかアイスとかを摂っていました。私は18週まで悪阻があったのですが、途中からある程度は食べられるようになりました💦💦食べても食べなくてもずっと気持ち悪くて、吐くことはなかった感じです。
早くよくなりますように…‼️

杏☺︎

私は重度妊娠悪阻で入院していたんですが、24時間点滴で3日間ほど絶飲食しました(>_<)💦その後は、少量ずつの飲水(ポカリなど)で吐かないことを確認してから、野菜スープやヨーグルト、うどんなどの消化の良い食べ物から少しずつ食べていきました!
悪阻本当に辛いですよね...(;_;)(;_;)💦
お大事にしてくださいね(>_<)

ckz

つわり本当に辛いですよね😣💦
大丈夫ですか?💦
ゆりこさんに比べたら全然マシなつわりでしたが、まともに食べられない日や食べれなかった日が続いた時は100%のりんごジュースは何故だか大丈夫でした😊
他にはフローズンヨーグルトやウィンダーインゼリーにもお世話になりました✨
缶詰ではないパイナップルもスッキリして食べやすかったのですが、胃が空っぽの状態だと食べた後しばらくすると胃もたれがしたのでオススメしません💦
あとで調べたら胃が空っぽ状態だと胃もたれを起こす可能性があると見つけました😅
食べれる物が人それぞれ違うので参考にならないかもしれないですけど、一緒に頑張りましょう!!😭💪🔥

吐いてしまうの前提で吐きやすいものを食べてました。
一気に食べるのはやはり無理なのでカロリーメイトを一口ずつちまちま食べたり水分補給兼ねてアイス食べてました。でも全部は食べられないので無理せずに残しました。フルーツならスイカとかいいかもしれませんね(^^)!
水分が多く吐きやすいですし!

私もつわりや頭痛がひどくて2〜3ヶ月目は毎日寝込んで体力もなくなってました。点滴は案の定、一回だけ行ったっきりです。毎日毎食後吐いてましたが12〜13週くらいで吐く回数が減り今となっては週一で吐くか吐かないくらいです(^^)!
やっとご飯を食べられるようになりました!

きっと終わりが見えるはずです!
頑張ってくださいね(´;ω;`)