※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの服装について、夜中に汗をかいているので暑いのか心配です。他の方の経験を参考にしたいです。

最近暑くなってきましたが赤ちゃんの寝るときの格好教えてください🙌

うちは福岡なんですが、ノースリーブの肌着の上に長袖のロンパースを着せています☘️
でも夜中首のところに汗かいてるからもしかして暑いのかな?と思って、皆さんのを参考にさせてください😊

コメント

〇〇

私も福岡です!長肌着で寝せてます😊

• ちぃ

ちぃ

半袖の長肌着ですか?それとも長袖ですか?🙌
    今日長袖のロンパース着せてみたけどなんか足が寒そうになってしまいました😅笑

• 4月30日
  •  〇〇

〇〇

半袖のキルト素材の長肌着です✨
    うちの部屋がけっこう暑くて汗かくんで半袖です😂

• 4月30日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど☘️やっぱ汗かきますよね😂
    うちの子も近いうちに半袖にしよーかなと思います😊

• 4月30日
クリコ

うちは盆地のせいか、やたら暑いので袖なし肌着に半袖ロンパースをパジャマにしてます😖
寒そうな日はブランケットを布団にプラスしてます💦

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね😊ただでさえ赤ちゃん暑がりだから暑いの嫌ですよね💔はおりものでプラスしたりするといいってかいてあったのですがなかなかわからなくて😅

• 4月30日
  • クリコ

クリコ

小さい息子(月齢のわりにはデカイのですが笑)に羽織らせると、すごくゴワゴワしてしまうので😖
    うちはブランケットやタオルケットで、外出時も対応してます💦

• 4月30日
  • ちぃ

ちぃ

ブランケット便利ですよね😊うちの子ブランケットかけると自分で引っ張って口に入れちゃうのでお出かけ時はカーディガンにしてます😂笑
    夜半袖に変えたらブランケットで対応しよーと思います🙌ありがとーございます!☘️

• 4月30日
ちゅったーん

うちはメッシュのタンクトップに長袖ロンパースなんですがうちも今朝汗かいてたので変えようかと

• ちぃ

ちぃ

全く同じです!😆
    寝てるとき体温上がるって聞くし汗かくって事はたぶん暑いんでしょうね🤔
    今日は夜も暑いって天気予報でいってたので長袖ロンパースにしてみたけど足寒くないか心配です😅笑

• 4月30日