※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

郵便物についての質問です!メルカリで売れたものを発送したいのですが我…

郵便物についての質問です!

メルカリで売れたものを発送したいのですが
我が家には昔集めていた切手が沢山あります。

なので売れた商品を切手を貼って発送したいのですが
規格内の荷物だと自分で重さを図って
ポストに投函して切手を使えるのですが
規格外とか大きい荷物(ポストに入らない荷物)
規格内なのか規格外なのかわからない微妙な荷物はいつも郵便局へ持って行って
その時にお金を払って発送しています

なかなか切手が減らないので規格外とかだとある程度料金も大きいのですぐに切手がなくなるのになーって思うんですが
郵便局の人に重さを図ってもらって
または自分で重さを図って送料分の切手を貼って窓口に出したり
その場で持参した切手を貼って発送することは可能でしょうか?

無理なら普通に料金を払って発送するので無理なら大丈夫なのですが!

知っている方宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ももも

旦那の母が郵便局員です✨
いつも、野菜を入れたダンボールにいっっぱい切手を貼って送ってくれるので使えると思いますよ✨

お近くの郵便局に電話してみると教えてくれると思います!

• はな

はな

郵便局員のお母様がダンボールに切手はって送ってくださってるなら大丈夫そうですね👌
    一応問い合せて聞いてみますありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
Rママ

切手お持ちじゃないですか?と聞かれたときがあるので窓口で料金分の持参の切手張ってくれるはずですよ✨
次回からは切手も一緒にもっていってその場で張って送ると早くはけそうですね😁

• はな

はな

そー言われるってことは切手使えるんですね😆
    使えそうでよかったですありがとうございます(*^^*)

• 4月30日

私もメルカリよく利用してますが、古い切手を何枚も貼って発送することよくあります(o^^o)

送料が不安な時やちょうどの金額分の切手がない時、2円切手など貼る枚数が多くなりそうな時は、郵便局窓口で送料を聞いたのち、現金ではなく切手で支払っています。

手持ちの切手との差額のみ現金で…というのも問題なくできますよ☆

• はな

はな

そうなんですね!!!(*^^*)
    実際にやってる方の意見聞けて安心しました💓
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
恵

重さを郵便局で図ってもらって、
◯円ですって言われたら、
持参した切手見せて、
これ使えますか?って聞いたらいけると思いますよ(^o^)

昔の切手が使えない事はないでしょうから💦

• はな

はな

そうなんですね(*^^*)
    結構みなさん使えるって言ってくれてるので安心しましたありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
はるか

未使用の切手ならゆうパックやレターパックなどに交換して貰えると思いますょ(°▽°)

年賀状使ってないのを窓口に変えてもらいに行った時に切手に変えるかレターパックにするかゆうパック送るならその時でも良いですよって言われました。
私はレターパックと残りを切手に変えてもらいました(°▽°)

• はな

はな

そんなことも出来るんですね!!!ありがとうございます(*^^*)

• 5月1日