※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

最近、子供が夜中に何度も起きてミルクを欲しがる状況が続いています。同じ経験をされた方はいますか?

最近息子がちょい飲みになりました。
混合で育ててます。
1ヶ月半ぐらいまではちょい飲みだったんですが1ヶ月半頃から最近までは昼ずっと起きてますが夜はミルクあげると4、5時間は起きなくなっていました。
ですがここ2日ぐらいでまたちょい飲みに戻りました。
昼は授乳以外は基本寝てくれていますがミルクをあげると途中で寝てしまって1、2時間で起きます。ミルクは3時間は間隔開けないといけないみたいなので3時間経つまでは母乳あげたりあやしたりして奮闘しています!
そしてミルクあげて途中で寝て1、2時間で起きるの繰り返し。
夜はミルクあげてから2時間しか持ちません。
いきなりまたどうしたのかなと思っています。
同じ経験された方はおられますか?

コメント

aya

あたしなら、母乳もあげずに3時間あけます🙌
あとは、ミルク飲む途中で疲れちゃうのかな?
哺乳瓶の乳首を1サイズあげたりしてみます😊