※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

手作りで 餃子を作ってるのですが 多く作りすぎたので 冷凍しようと思っ…

手作りで 餃子を作ってるのですが
多く作りすぎたので 冷凍しようと思ってるのですが
そのままジッパーに入れると 皮同士がくっつきますよね?😫

どうしたら くっつかずに 保存できるか 教えください😣

コメント

こまとん

片栗粉をまぶして、バットに少し離して並べると、くっつかないですよー。

• こまとん

こまとん

補足ですー。一度凍ったら、ジップロックとかに移しても大丈夫です!

• 4月30日
Sui

ラップを使ってます!
大きめのラップまず1枚引いて一個おきにならべて上からまたラップ、間の所にも置いて下のやつで全体をくるんでひとつずつ取れるようにして冷凍してます。そのあとジップロック入れます。

わかりにくい表現ですみません💦

ぷにぷにぷにお

バットに並べて軽く凍らせてからジップロックに入れれば大丈夫だと思います😄

m a m .

小麦粉すこーしまぶして、アルミトレーに引っ付かないように並べて冷凍→冷凍庫で嵩張るようなら完全に冷凍出来てからジップロックで保存、次使うときは凍ったまま焼いてます🙋‍♀️♡

(   ¯꒳¯ )

片栗粉沢山つけたら大丈夫じゃないですかね?水分がつかないように気をつけてください(^-^)

あー

皆さんコメントありがとうございます☺️
1番意見が多かった 片栗粉を降って トレーに入れ凍ったのでジップロックに入れました😊
ひっつきもせず 綺麗にできました!
ありがとうございました💕