※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
サプリ・健康

1歳の子供なんですが4月から保育園にいきたして咳と鼻水がずうっと出て…

1歳の子供なんですが4月から保育園にいきたして咳と鼻水がずうっと出ています!かかりつけに行ってみてもらいました。そのときは喉も腫れてないとのことで5日分の薬をだしてもらいました。良くなったり悪くなったりでしたが、今朝熱と咳と目あにが酷く、緊急で診てもらいアデノウイルスではありませんでした。
明日から保育園どうしようかと悩んでいます。本人は元気で食欲もあります。
熱もなく目あにも酷くなければ登園させてもいいですよね?

コメント

ゆーまま

私の息子もずーっと保育園行き始めて風邪引いてます!(>_<)
熱なければ大丈夫だと思いますよ!

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。熱がなく元気だったら行かせます😆

• 4月30日
とったんmama

私の子供も保育園行き始めてすぐ風邪を貰い1週間以上熱は出るし咳鼻水は酷くて総合病院に行ってアデノ、インフルなど検査したのですが全部陰性で💦目やにも酷くなり結膜炎になったりして大変でした(´・_・`)
保育園も全然行けなかったです😭
やっと熱下がっても咳と鼻水酷くてお昼寝出来なかったり😰
小児科の薬も効かなくて結局耳鼻科で抗生剤もらって飲ませたらやっと治りました🤗
熱が下がれば保育園連れて行っても大丈夫だと思いますよ!
私の子供は熱下がってすぐ保育園連れて行きました!保育園に少しでも慣れさせる為にも😰

• コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね!保育園せっかく慣れたのにGWでまた一からになりそうで、一応今日休ませて私も耳鼻咽喉科に行ってきます!目は眼科の方がいいですよね?

• 5月1日
  • とったんmama

とったんmama

総合病院の小児科に診てもらった時に目やにが酷い(黄色〜黄緑っぽい色でねっとりしててなかなか取りづらい)と伝えたら目の下赤くて軽く結膜炎になってて白目の充血が酷いようならウイルス性の結膜炎だから眼科行って下さいって言われてその後は大丈夫だったので眼科には連れて行かなかったんですけど白目の充血酷いですか?
    病院でもし目薬貰ってないようなら一度眼科に行って目薬貰った方がいいかもしれません🙌

• 5月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます
    昨日、応急処置診療所の小児科に行って目薬もらってきました!
    昨日は白目のところ充血少しありましたが今日は大丈夫そうです。
    何か元気そうですけど…保育園休ませなければ良かったかなぁ⤵️ちょっと後悔です(笑)

• 5月1日
  • とったんmama

とったんmama

様子見ですね😊!
    大丈夫そうであれば明日1日預けてみたらどうでしょう👏
    isママさんも体休める為にもお子さんの保育園少しでも慣れさせる為にもいいかもしれませんね🙌

• 5月1日