※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

退院後の生活について相談です。体力がなくて外出するとすぐ疲れる状況。皆さんはどうでしたか?

切迫早産で入院してたのですが、36週で2600gあり、とりあえず退院しました!
そこで経験者様にお聞きしたいのですが…退院後の生活はどんな感じでしたか?
先生は寝たきりとは言わないが、貧血が出てるし1ヶ月寝たきりだったから動くとキツイよ〜無理しないでね、としか言われませんでした💦
退院後3日は大人しくしてましたが、あまりに体力がないので4日目の今日、少し出かけてみてるのですがすぐ疲れます😱
外に出て3時間経つのでそろそろ帰ろうかとは思いますが😅ちなみに車での移動、ショッピングモールをウロウロしたくらいです。
皆さんどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

同じく切迫で1ヶ月入院してました💧
筋肉落ちすぎて階段すら登れなかったですー😨😨

• みかん

みかん

私もです😅
    手すりが無いと1段登るのも一苦労です💦退院後どれくらいで出産されましたか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

36w5dで退院して、37w1dで破水、37w2dで出産しました(^^)

• 4月30日
  • みかん

みかん

ちょうど良い感じですね😊
    私も予定日までまだありますが、もう苦しくて苦しくて💦正期産まであと2日なのでGW明けくらいに…と思ってるのですが、こればかりはわからないですよね😂

• 5月1日
蘭

私も1ヶ月入院して、昨日退院しました😢筋力が落ちたせいか歩くのも階段もしんどいです💦それなりに動くとお腹も張るので横になってます😫
そろそろ、体力つけなきゃなーって焦ります!

• みかん

みかん

退院おめでとうございます💕こんなに体力がないのに痛みに耐えれるのかって不安です😱

• 4月30日
 Muy rico!

あまりの体力のなさに絶望します。なのにうちの産科の先生は とにかく動け!と。

できるところから やって体力回復させていきました!
庭の草むしりも満足に出来なかったです。雑巾がけして腕が筋肉痛に。すぐ近くのお店は全て歩くようにして ご飯作りながらスクワット。

でも、2日前からは 安静時と同じように ダラーーーんとしてます。
疲れるんだもん😅💦

何やっても産まれる時はくるので、好きなように過ごします!

• みかん

みかん

私も退院4日目で初めて出掛けましたが、もうクタクタです💦こんなんで痛みに耐えれるのか心配です😱
    やはり少しずつ動かないと体力も戻りませんよね

• 4月30日
みこ

私も切迫早産で入院して、36週で2570gの男の子を出産しました!
ずっと安静を強いられていたので、100m歩くのもやっとでしたが、少しずつ歩く距離を増やして1ヶ月くらいで元に戻った感じです!
今では1時間くらいのお散歩は全然いけます!しかも息子を抱っこして!

• みかん

みかん

産後も出産で体力が落ちると聞いたので…これ以上体力が落ちたらどうしようと不安でしかなくて💦
    本当お母さんって凄いですね😱💕

• 4月30日

私もそれくらいでした。お腹もよく張ったし、だるくて動けなかったです。結局36週6日で生まれました(>_<)切迫の人は早くなる事も多いらしいので、あまり無理しない方がいいかなと思います。

ちなみに、体力落ちすぎててちゃんと産めるか、体力は戻るか、子育て出来るか心配でしたが全く問題無しでしたよ(*^^*)
赤ちゃん楽しみですね🎵

• みかん

みかん

そこなんです💦階段1段すら体が上がらないのに、痛みに耐えれるのかと不安でしかなくて😱
    同じような方が出産されてて心強いです💕

• 4月30日
あかり

病院から出て、駐車場の車まで歩いただけで筋肉痛なりました😱
ちなみに、37週0日で退院して2、3日で破水し次の日出産しました😅

なので、37週入るまでは大人しくしておいた方がいいかもしれませんね😄

• みかん

みかん

今日で退院して4日目なのですが、張りはあるものの痛みがなくて💦あっても焦りますが😂やはりみなさん体力無くなるものですね‼︎
    同じような方がいらっしゃって安心しました😊

• 4月30日
 ゆー

まずは退院おめでとうございます!
私は切迫で入院してて退院してもゴロゴロしてたら中々産まれてこず、41週と1日で誘発つかってうまれました🙁
疲れたら休んで37週はいったら少し頑張って動いてみてもいーと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    退院したら買い物に行ったりしようと思ってましたが、思いの外体力が…😅
    もう苦しくて早く出てきてーって感じなのでちょくちょく動くようにします😁

• 4月30日