※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
家族・旦那

義弟とその婚約者の態度に疑問を持っているのですが、聞いていただけた…

義弟とその婚約者の態度に疑問を持っているのですが、聞いていただけたら嬉しいです!

・義実家での食事会の5分前に車検?のためか車屋さんに出掛けて行った義弟と婚約者。
帰ってきたのは食事会の時間の90分後。
私たちは待っていたのに、すみませんの一言もない。

・私が彼女の皿を下げても、お礼の一言もなく義弟と雑談。

・私の結婚式が2月にあったのですが、一カ月前に義弟と彼女が今年の6月に結婚することを知ったため、彼女も招待した方がいいか義弟に尋ねると「彼女に聞いたら行かないっていったので誘わなくてもいいです」と言われた。
まず、私たちが招待する前に勝手に彼女に聞いていたそうです。


これ、失礼に当たりませんか?
普通でしょうか😅

コメント

来悠美

上2つは失礼かなと思いますが、下の内容は義弟が勝手に聞いてたんですよね?それは彼女さんのせいではないかなと思いますが😂

みもり

常識がない人だとは思いますが、わざわざ注意とかするのも面倒なので私なら距離を置きますね😅
まぁ、式も来たくないなら来なくていいわって思いますし、義弟さんがそれだと、婚約者もその程度なのかなって思います🤔

マイ

義弟さんもですが、婚約者さんちょっと常識ないかなと思いました(^◇^;)

普通なら結婚決まってたら特に相手の家族さんには気を使うものですが…。

まま

なかなか根性のあるというか…図々しいというか…あれな義弟の彼女ですねー!笑
だいぶ失礼です!
これから苦労しそうな予感…⁈

とっことし

全て、失礼な気がします😓

待たせているのに何も言わなかったり、義理のお姉さんになる方がお皿を下げているのに言わず手伝わずの彼女さんには、私も、距離を置いている方が良いと思います😣

普通ではないですよ‼️

けい

義弟さんも婚約者さんも失礼極まりないですね
食事会の5分前に出かけること自体ありえないし、待たせておいて謝りもしないのも考えられません。
結婚相手の兄の奥さんに片付けをやらせておいて自分は座ってるって言うのもありえません。
そして、まだ家族になってもいない人に気を使って結婚式の誘いをかけてもいいか聞いているのに、それを彼女に勝手に伝えてしまった義弟さんも非常識ですし、それを行かないって断ってしまう彼女さんも非常識です。
断るにしてももっと言葉を選ぶべきだし、義弟さん伝ではなく、自分で伝えるべきですね

私なら、今後の関わり方を考えます。

ままん

かなり非常識ですね!(笑)

え?車検?は?今行く?
で?なに?謝らない?
ストレスですよー!!!!(笑)
私の性格上 別に関わるつもりないなら
ほっときますが
関わらないといけないような人で
田舎ならもちろん親族の集まりが頻繁にあるような家庭だと
ハッキリ言いますね
それで 気分悪くするなら勝手にどうぞ!って感じです!
それにしても親もなんにも言わないんですかね?

はる

めちゃくちゃ失礼ですね!!
食事会のときに車検にいって遅刻してきたのは義両親とかは注意しなかったんですかね?😂
しかも招待してもないのにいかないとかこれから親戚になるのに祝う気持ちすら感じられませんね。
私ならその場でキレてしまいます。笑

ちゃん♡

失礼だとおもいますが、いやな小姑だと言われるとむかつくのでスルーがいいかと。

全て弟さんの責任ですね。
弟さんがしっかりフォローするべきかと。